ベトナムはやっぱりアレンジ旅行でしょ!(*^^*) | 鬼嫁の尻に敷かれベトナムで生活してみたら

鬼嫁の尻に敷かれベトナムで生活してみたら

本ブログは鬼嫁に敷かれてる30代男性の途方もないつぶやきによって提供されています。いろんな記事を書きますので是非暇つぶしに読んでください!

シンチャオ~(*^^*)

ここ最近、訪越(※訪越とはベトナム(越)に視察もしくは旅行などで訪れることを指します)する人が増えているようです。

そんな中で考えているとベトナムってアレンジを効かせて旅行するのが一番よくノープランでも成り立ってしまう国だということです。


(例)
1日目
ハノイ市内ホテル 出発!
⬇︎
ハロン市内到着(約4時間)
⬇︎
市場、寺などを見学
⬇︎
ハロンプラザホテル 宿泊
★100年ぐらいの歴史がある老舗ホテルで味わいがあり満足度が高い。
⬇︎
現地ローカルレストランで夕食

2日目
7時頃 ホテル発
⬇︎徒歩で乗船上へ
8時30分 ハロン湾クルーズ
※バイトークルーズ利用
※昼食込み
⬇︎
12時頃 クルーズ終了
⬇︎
13時頃 ホテル着
⬇︎
ホテルのプールやスパを利用し
リラックス。スパ実費。
⬇︎
ホテルにて夕食
※ベトナム料理

3日目
9時頃 ホテルチェックアウト
10時頃 ハロン市内出発
13時頃 old Hanoi restaurant  昼食
14時頃 出発
14時30分 市内観光
18時頃 ホテル着

総予算1名あたり:500USD ~ 
※あくまで目安です。安くなるかもしれませんし高くなるかも

込み:日本語ガイド 専用車 クルーズ 昼食 夕食 レストラン 市内観光 

ハロン湾は1泊2日がお勧め。初日早朝出発でハロン湾クルーズを楽しんで宿泊し、
2日目に帰省する行程も可能。

こんな感じにアレンジを効かせると面白いです。今回はハロン湾をテーマにしましたが水上マーケット見学で南部メコンデルタ地区へとか少数民族と歴史でサパやハイザン省へってのも人気かね。(*^^*)

希望に沿った見積もりを貰うコツは事細かに伝えることです!!

⑴旅行日、人数、期間
⑵希望地(住所も含む)
⑶夕食、昼食の有無と希望
※食べたい料理や避けて欲しい料理、
予算を教えてくれるとスムーズになるそうです。

⑷交通手段の希望
⑸現地語、英語のレベル
※これはホテルの空港送迎がお得で勧めるときなどの基準になるそうです。
⑹ホテルの希望と予算
⑺部屋カテゴリー、部屋数、部屋割り
⑻ホテルレストラン使用の有無

などなど

うまく見積もりが貰えれば最高の旅になること間違いなしです!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ