さよなら、チビ。 | ろしーたの独り言(公認)。

ろしーたの独り言(公認)。

「フィールドに立つことだけがバスフィッシングではない!」を座右の銘とする新米父ちゃん 子育て日記&バス釣り武者修行。さらば、DAIKOさん!

本日、8月24日を持ちましてチビが5歳になります。




{CB8D100B-C337-41CE-A4B2-5D0BF23AC2D6:01}
もう5歳か。








かねてより。ブログ上においての「チビ」という一人称について。はなちゃんが誕生した2年前にも変えてみようかと考えてみました。



その後もこの「チビ」という呼び名で我が家が辛い時も乗り越えて来たものですから、個人的にかなり強い愛着があり正直変えたくないという気持ちも。



ですがいつまでも「チビ」という訳にもいかずこの5歳を機に「チビ」から卒業してみることにしました(大袈裟)。



ここで少し振り返ると…




{F170FA8B-BA41-4D28-A283-55F680E8A1A9:01}
予定日の前日。この年も暑い夏でした。嫁のお腹を見る度に、人のお腹はここまで膨らむのか?と驚いたものです。胎動も凄い元気でした。




{E064461B-BB35-4C4B-BDF2-A8B0B6D34328:01}
産まれてすぐ、お母さんに抱かれるチビ。視力はまだほとんどありませんが、お母さんをしっかり見つめてますよね。



陣痛が始まってから24時間。お母さんとチビは頑張りました。出産に立ち会えたろしーた。無事に産まれてくれた喜びと何も出来ぬ無力感。分娩室の片隅で1人、ろしーたは大泣きしてしまいました。




{F20DC56D-FCA2-4605-BFC3-859A03BE9C10:01}
産湯につかりホッと一息。




{4CC2CB79-CFC2-445A-A375-DD65639E934F:01}
ちっちゃいなー。





{73061EC8-A43A-40E2-9B1D-44051BC77E22:01}
あっという間に退院したのを覚えています。





{D89DE741-1B7A-43D5-A77F-B7A27E550A0C:01}
このベビーカーは今は、はなちゃんのもの。





{68FD4B61-32AF-48F3-BBDD-00000D2BE154:01}
初節句。この頃はよく女の子に間違われていました。




{9D008C3B-BE6F-41DD-B236-62D4766B2BF5:01}
ブログ始めた頃かな?





{3357833F-8141-46B5-8D69-4530A8E84129:01}
だいぶ男の子らしくなって来た。




{8E9F7955-AD98-4716-AC9C-1F1DA5AD6FE3:01}
Hちゃんと運命の出会いをした頃。きっかけは区が主催している幼児向けの体操教室だったはず。




{FA8B816E-73B4-4556-AF93-0C346F0B2DB9:01}
その後もたくさんお友達が出来たけど、やっぱり今でも一番好きな女の子はHちゃんみたい。




{2429DEC4-C1CB-4B69-8C88-EB21A9712383:01}
もうすぐはなちゃんが産まれて来る夏。




{339C0884-71B9-4178-BEB6-59702CC228A0:01}
そしてお兄ちゃんになった。









さてさて、新しい一人称ですが。









「こーちゃん」でお願いします(笑)



既に一部の方からはこーちゃんと呼んでもらっていますが。



でもたまには「チビ」と呼んでみたい(笑)









{D9C5C540-2119-4A4F-8DF4-27E677BF19D6:01}
さよなら、チビ。










{9CA3C426-9E96-447E-B366-D3FFCE8940EF:01}
こーちゃん、5歳おめでとう!今日から幼稚園二学期だぜ。楽しんでいこう!



おとーちゃんより。