Charles Sexton. | ろしーたの独り言(公認)。

ろしーたの独り言(公認)。

「フィールドに立つことだけがバスフィッシングではない!」を座右の銘とする新米父ちゃん 子育て日記&バス釣り武者修行。さらば、DAIKOさん!

皆さん覚えてますか?




{094A5801-C57E-42A4-80E8-0F876241A38A:01}
Charles  Sexton




{26F1ADD6-5763-4159-A2E4-D00BE2A80590:01}
  
PICTURES  FOR  PLEASURE(86年)全米15位。



ソロデビューアルバム。発売時、なんと17歳。




{0110B4B8-82CE-464B-AB48-2DA9BCF9C9BE:01}
デビュー曲  Beat's  So  LonelyのPVでは煙草を吸いながらギター弾いてましたけど、心の中では未成年なのに大丈夫かな?と心配していました。現代の日本ならば放送禁止か?



その端正なルックスから日本では一部の方から「チャリ坊」とか呼ばれてましたが→アイドル扱い。



とてもティーンエイジャーとは思えぬギターテクと渋すぎるその声。今、聴いても普通にカッコいいです。



ろしーたはPVの出来が秀逸な…








{1AF08BDA-8E34-4894-8F4D-2F94D5251FEC:01}
ミディアムナンバーのHold  Me(リンクあり)が渋くて好き。



その後のチャーリーを調べてみたら…




{90E5CAB2-E31A-43B4-91C3-82F3C09D77A8:01}
ヒムロックの1stアルバムに本人からの熱烈なオファーでギタリストとして参加。ANGELのギターを弾いたと(そういえばそうだったなと思い出した!)。




{02B85454-5873-4F36-A96B-86DC8F654B93:01}
その後はクラプトンやディランのバックバンドのギタリストを努めたチャーリー•セクストン。今でもご活躍のようです。



PICTURES  FOR  PLEASURE.



とても17歳の作品とは思えぬ名盤。お勧めです。



以上、ご静聴ありがとうございました。