彼は伝えようとしていた。 | ろしーたの独り言(公認)。

ろしーたの独り言(公認)。

「フィールドに立つことだけがバスフィッシングではない!」を座右の銘とする新米父ちゃん 子育て日記&バス釣り武者修行。さらば、DAIKOさん!

運動会が終わると幼稚園の中はクリスマス祝会、いわゆる学芸会の準備や練習に、先生も園児も(お母さん達も)集中していきます。



年少さんの昨年は…




{158998CC-DC14-4DF3-BE28-F930963D0251:01}
博士役でに出ました。年中さんの今年は、男女別れてそれぞれ歌に合わせて踊りをやるようです。



去年の年中さんの男子は。何だか元気の良い忍者の格好をして踊っていたように記憶しておりました。



そして先日。幼稚園のお迎えに行った嫁。玄関の前で同じクラスの、ファミリーサポートでお世話になったRちゃん親子とお話しをしておりました。話題は祝会におけるすみれ組の女の子の踊りに使われる曲について。



そしてRちゃんのママが。



「ねぇ、R。ところで、すみれ組の男の子は何の曲で踊るの?」



Rちゃん「えっ~と…。何だったかなぁ?えっ~と…。思い出せない。」



そこへ帰りの支度が済んだこーちゃんが飛び出して来る。



祝会の男の子の曲な何?という嫁の質問に対して…



こ「うーん…。何だったかな…。」









「台風!」






嫁「ナニ⁇た、台風⁈」









「タイフーン⁇」









{080640E7-092B-409C-A48E-99F328BECA47:01}








{27F5C072-751E-45BC-8414-D06D9CF99E69:01}








{7D58EAA8-D1FA-419C-9AA0-88D63DB50502:01}
…。








嫁「何だろう??台風?タイフーン??」



「よく分かんないや…」との言葉を残して駆け出すこーちゃん。そのままRちゃん親子と近所のスーパーへ。



そしてその晩。RちゃんのママからLINEが。



ママさん「Rが思い出したよ~。すみれ組の男の子は『嵐』の愛を叫べって曲だって。」









『嵐』…⁇









{A788E596-A802-44FC-A7F6-FC8CD2756445:01}
アラシ…?









{9B52FF51-140F-46E9-BA28-B358CF5B7244:01}
嵐…









{48428840-CA64-4820-AA6D-566AE72645B1:01}
台風(爆)









{999524E9-0CBC-492F-9403-7A571ECC111C:01}
こーちゃん‼︎(笑)









一応、伝えてくれようとしていたんだね(笑)









{2CBA297A-3F08-4C49-BF46-83C25F1321F1:01}
こっちじゃなくって…









{475B5351-49F1-44D2-A90C-4A6ECC10D118:01}
こっちかぁ。惜しい~(けどアウト!)









翌朝、嫁がこーちゃんに「もしかして祝会の歌って『嵐』っていう人?」と聞いてみました。



こ「そーだった、そーだった。台風と間違えちゃったよ(笑)」



満面の笑みで答えるこーちゃん(笑)



というお話でした。










{21C6FDBA-B004-4D04-88D9-C88A87036CD3:01}
※昔嫁が台湾へ旅行で行った時に現地で「週末に嵐が来ます」と言われ帰りの飛行機の心配をしてたら嵐の台湾公演のことだったという事を思い出した男からの投稿。