クレヨンしんちゃん。 | ろしーたの独り言(公認)。

ろしーたの独り言(公認)。

「フィールドに立つことだけがバスフィッシングではない!」を座右の銘とする新米父ちゃん 子育て日記&バス釣り武者修行。さらば、DAIKOさん!

※一区切り付いたので早速(笑)









皆さん。




{00A5BA86-E438-4B53-89DE-81017F8DE9C0:01}
「クレヨンしんちゃん」って凄いですよね?



ろしーた家では半年前くらいから観るようになりました。



それまでのろしーたは。ステレオタイプに凝り固まった考えの持ち主で。




{D1283AAB-FF77-4912-A613-2B260A25B8ED:01}
※ロンハーと並んで、子供に観せたくない番組だとかどうだかというくだらないアンケートの結果だけで。下品になるだろうからと子供に観せるな、とか嫁に言っていました(いけないとーちゃん)。



それが1年前。



こーちゃんが大好きな。幼馴染みのHちゃんのママが。




{4516B39A-FB83-4411-914A-EAA8FB3F0155:01}
「しんちゃん、面白いわよ!映画観に行って泣いちゃったよ!」とか言われて。



まー、まー、まー…って。その場はスルーしてしまいましたが。



そして半年前。ドラえもんを観てみたいとこーちゃんがチャンネルをひねる(ひねるって懐かしい)。



ドラえもんの後に続くクレヨンしんちゃんを当然、観ますよね。



嫁「面白かったわよ。」



週末、自然と。録画分をろしーたも目にする(当初は眉間に皺を寄せながら)。



すると…















面白いじゃないか!(簡単に前言撤回)




まず




{14FF0359-7C4B-41C3-812D-6185E7D7F3B5:01}
家族の物語なのですが。




{5545836B-7F38-4446-98E6-CA34A9945F3D:01}
とーちゃんに共感出来る!




{C99EA94E-943B-4CF8-8584-E0048797F727:01}
野原家全員が魅力的なんですが…




{C27CCD2E-10D1-427F-973D-0E19FD41FA37:01}
しんちゃんがこーちゃんと同じ5歳であること。妹のひまちゃんは0歳だけどね。そして…




{9840403D-BF2F-4D86-82AD-6A6D5A061886:01}
お友達が無邪気で可愛い(実際のこーちゃんのお友達に重ね合わせてしまう)。



30分の放送時間。基本的に完結するストーリーがニ話放送されるんですが。ほのぼのとした話や、幼児あるある等の日常の話の他に少しの毒を含んだ時事ネタや。




{EB4A8E1E-15D6-42F1-A3BB-921A736B46EC:01}
背筋が凍る怖い話しも…。








{2B396AA7-B6BC-49E1-9775-769A4A3E0C95:01}
※しんちゃんが誉められた時のセリフ「それほどでも~」。入院中のはなちゃんが「お薬、上手に飲めたね。」って誉められた時に小声で「それほどでも~」って言ったと嫁から聞いた時は、回復段階に入ったなと確信しました。




{3A9EE652-EC63-448D-BDB4-FCB3E90614D7:01}
はなちゃん入院中の男同士の生活の時は。しんちゃんのDVDを借りてこーちゃんと鑑賞してました。しんちゃんや妹のひまちゃんの誕生をこーちゃんやはなちゃんの誕生に重ね合わせたり。




{24D31045-60E5-4FFC-A503-3129BE100EA1:01}
名作の誉高い「ロボとーちゃん」に…




{D8F3C45F-A4B3-4D33-AC7C-0C83E449C888:01}
感動した。ひろし、最高!




{F808F58C-5600-41C1-B6B3-6C7EE6B93A79:01}
学ぶことも多い「クレヨンしんちゃん」。




{C79000BA-D5B9-451F-B125-7B6847A55A31:01}
仮面ライダーゴーストも面白い!けど。仮面ライダーは今作で卒業させたいな、と思ってるんです。




{2E75780B-DC85-495B-918E-9C973A251353:01}
「家族の絆」という不変なテーマのドラマ。



クレヨンしんちゃんって「男はつらいよ」とか「釣りバカ日記」みたいな存在に近いんじゃないでしょうか。もはやね。



先輩とーちゃん達は既にご覧になってるものと思いますが。



子供たちと同じくらいクレしんを楽しんでいる最近のろしーたなのでした。



終り。









※家庭内でのチャンネル争いに完全に脱落しているとーちゃんからの投稿。