第3回 毛呂山仰天マラソン 試走膿漏 & ウナギの会 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

桂木ゆず(本名:さきこ)と走ってきた上州の竜です。

 

image

 

真打登場

ついていくのがやっとの俺たち

 

 

日曜にさりちゃん、月曜にmiyuki嬢、金曜に姫と走って、遊んでばかりいる感じの上州の竜さんですが全然違います(ほんとかよw)

 

 

 

 

 

 

 

 

この3人は非常にレベルが高く・・・

 

image

2年前の毛呂山仰天優勝者で、熊本城マラソンでは暴風雨の中、3時間16分で走ったさりちゃん

 

 

 

 

 

 

 

深夜スタートで友達と

ニューイヤー駅伝のコースを走ったり

初フルでサブ4を目指し、東京チャレマラでサブ4ペーサーについて走ったつもりが、実はサブ3.5ペーサーだったというオチで


終盤、「なんか私、疲れてないかも」とつぶやいて、集団から抜け出し、3時間27分で優勝してしまったmiyuki嬢

 

 

 

 

 

 

 

 

image

奥武蔵ウルトラで、グリーンラインの登りでは、数々の男子ランナーを置き去りにし、2時間50分レベルの男子ランナーを次々となぎ倒し、6時間25分で初のウルトラで女子総合2位に入った

 

 

 

自分からみたら、平地しか走れないサブスリーランナーと一緒に走るより、よほど負荷が強いメンバーですw

 

 

 

だから、遊びではないのです口笛

ないよね?w

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、本日は6時30分に自宅を出発。

image

image

坂戸駅前で数々のjk、dk(男子高校生)を物色しながら待機し、姫を拉致して、モロ山へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

3回目の毛呂山仰天マラソンの試走をしてきました。


ちなみの上州宇宙企画では

各学年で短パンの色が違っていて

 

image

image

2年生は黒。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

3年生はエンジになります。

 

 

ちなみに、1年生は緑です。

 

 

 

だからなんだよw

 

 

 

 

 

 

 

 

本番を想定して9時くらいにスタート。

 

姫は奥武蔵の試走の時でも、キロ5'20"/kmくらいで登れるし、足柄峠も62、3分で走破できる実力者なので、序盤からペースが早いです驚き

image

姫、登る!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

登る!

 

 

 

 

 

 

 

image

くだる!

 

 

 

 

 

image

ふくらはぎ!w

 

ジムの仲間からは、「なんか変なスジが見えるんだけど・・・」と言われたそうですw

 

 

 

 

 

 

悪態ついて登る姫。

 

 

私の鼻息が荒いですw

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと、私の体に異変が起きます驚き

image

なんじゃ、こりゃぁ!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

鼻血がでましたw

 

 

Oh!モーレツ叫び叫び叫びですw

 

 

 

 

 

 

 

 

走りながら、傾斜のキツさと距離などを計算して

image

本番でのペースのさじ加減と、足を休ませる区間とペースの切り替えのポイントを話し合いながら進みます。

 

何気に必死ですw

 

 

 

 

また本番は、今日よりも暑さがキツくなるので、給水ポイントの確認なども行いました。

 

何気に必死ですw(2回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ゴール。

奥武蔵の時をイメージしてゴールします。

image

image

このあと、姫はカロスの距離合わせでGPS上30kmにするため、周辺をウロウロ走ってましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のリザルトです。

image


2時間34分でした驚き

 

miyuki嬢の時も速く感じましたが、それよりもさらに5分早いタイムなのはさすがです。

 

 

しかも、今日までに連日、ものすごい距離を走って疲労がかなりある中での記録は驚愕にあたいします。

 

 

本番が楽しみですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰りは、川越へ。

 

川越に向かう車内では、「つぶあん」「こしあん」談義に花を咲かせましたw

 

 

 

 

 

川越では、「鰻」を食べました。

image

miyuki嬢や、さりちゃんは「鰻」が苦手らしいので、チョイスしませんでしたが、ようやく念願叶って、食べることができましたニコニコ

 

姫は2つ返事でOKでしたひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

待っている間、椅子に座っていたら

 

竜さん、座高、やはり高いねw

 

と言われました爆笑

 

imageimage

鰻を食べながら、山椒談義をかまし、さらには調味料の話になり、ラン以外でも勉強になる話をさせたいただきましたぶー

 

今度は、土浦で「小松屋」さんですなぁぶー

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ミッフィーちゃんのお店に行って終了です。

image

image

image

左側のキャラは

ミッフィーちゃんではなくて、ダーンくんです。

 

 

「たれみみ」くんと呼んではダメですよw。

 

 

姫からのお願いですw

 

 

 

 

第4回の試走は、4月29日。

この日は1人で走って、どれくらいで走れるのか確認しようと思います真顔

 

 

 

終わりますパー

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村