函館マラソン と コナンの映画 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

名探偵コナンの映画を観に行ってきた上州の竜です。

 

 

シスコン

妹を愛する兄たち

 

 

シネコンだろ

 

 

image

 

今回は、怪盗キッドが出てくるので楽しみにしてました。怪盗キッド好きなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

カミさんは

 

最近のコナンの映画は内容が難しいね

 

と言ってました。

 

 

そうなのか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

カミさんが食べたポテトです。

image

映画が始まる前に全部食べ終わりましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は函館が舞台ということで

image

函館の街並みが出てきましたけど、懐かしかったですね。

 

函館は、函館山の近くに母方の父のお墓があるんですよ。自分は幕末が好きなので、箱館戦争の舞台となった五稜郭とかも好きなんです。

 

 

 

 

 

 

 

それに、祖父、父、母が北海道生まれという、何気に道産子の血がたくさん流れているのもあります。生粋の群馬県民とは程遠いのが残念です。

 

全然、グンマーではありません😭

image

うちの父親が、北海製罐の小樽工場で働いていて、転勤で岩槻工場、館林工場と流れて現在に至ります。おぉ、こういう流れで群馬に流れ着いたのか!というわけです。

 

岩槻から館林に転勤というルートは結構あったらしく、だから、館林の小学校に行ってた時に、岩槻時代に同じクラスだった女の子が後から同じ学校に転校してきて、また同じクラスになったという運命の出会い再会もありました。出会い事故ベスト更新てやつですね。

 

岩槻の小学校時代の悪事を暴露され、評価を下げたのはいうまでもありません。

 

 

 

 

ちなみに父親の実家は小樽の稲穂というところで、小樽駅のすぐ近くでした。もちろん、祖父母、父母ともに石原裕次郎の大ファンであることは、いうまでもありません。

 

この際、どうでも良いことですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

函館にはおっさんになってから5回(うち2回は葬式だけどw)行きましたが、いずれも曇り&雨で、函館山からの夜景は一度も見たことありません😅

 

 

 

 

 

 

 

函館マラソンに出たのは、フルの部が初めて創設された2016年。関東ではそこそこ名前が知れてきた時期だったので、北海道のアウエー感が半端なかったですw

image

image

hottansさんやさすらいさんと会ったのも、函館が初めてだったかも。千葉の城戸さんも、函館が初対面。

 

それなのに、北海道のアイドル・ジョームさんには会えず(子供の運動会でDNSとかw)

 

また、mu-nさん、ごはん大盛り1号、2号さんに会えて貴重な体験だった時であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

函館マラソンには新幹線で行きました。

image

image

image

はやてを使って行きました。

 

 

大宮を出たら、次は仙台とか。

すげーな

 

 

ザブングルよりも速かったです。

 

はやてのよぉに〜♪

 

 

所要時間は館林から5時間。大宮からは4時間。飛行機だと羽田に行くまでに2時間かかるので、搭乗手続きとかを考えると、新幹線の方が早いんですよね。

image

青函トンネルを通過しているとこです。

 

 

函館マラソンは来年あたりに出たいなぁと思うのですがどうだんべ。2月京都、3月静岡、4月チャレフジなので、6月に函館はありかなと。でも、たぶん嬬恋にいるような気がしますw

 

 

終わりますパー

 

 

 

ザブングルを知っている方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村