朝倉へ | たつの音し子ブログby Ayumi-Ryu

たつの音し子ブログby Ayumi-Ryu

Ayumi-Ryu(あゆみりゅう)公式ブログ。

女子のちょっぴり泥くさいROCK&POPS。柳川市地域特派員。2015年度 柳川BANZAI!!番組ソング『おいでめせ私の故郷へ』MV⇒ http://youtu.be/HyTcpbPxrPQ 博多どんたく本舞台ライブ映像⇒http://youtu.be/I4ISS7NQ

こんばんは🌃

ワンマンライブが終わり、先日28日(土)は大川青年会議所様の青少年育成事業「未来人スクール」内にて開催された朝倉チャリティー音楽イベント・未来人祭に、母校が共催として参加させていただきました。
 



朝倉の木材を、家具の町大川の技術を生かし子供達と打楽器のカホンやベンチを製作されました。製作日の金曜日は残念ながら私は不在だったのですが、土曜日には製作された子供達のカホン演奏と共にイベントのフィナーレで崖の上のポニョを歌ったりしました🎤子供達は休憩時間等にも積極的にカホンや歌の練習をしていて、本番も皆とても上手でした🤗✨




未来人祭では私達アーティスト陣も復興支援ライブをさせていただきました!


朝倉へ元気を届けようとステージに立って歌って、そして歌っている私も皆様に元気をいただきました。人と人の繋がり、縁、支えあったり励まし合ったり、楽しい時間を共有することってとても素敵ですよね。



少し話が反れるんですが、先日私事でとある方に、私の活動を見ていて自分も頑張りたいなって思える、勇気がでる気がする、と言っていただけました。歌うたいとして、とても嬉しい言葉でした。自分の歌が、音楽が、活動の姿が人の心に届けられたというのは、とても本望であり、光栄です。

また、そんな力が音楽にはある、と改めて感じることができました。今回の未来人祭のMCでも少し話しましたが、音楽で楽しい思い出や時間は作れるんですよね。音楽って素敵だなぁと今年の夏は実感しています。

子供達がカホンをはじめ、音楽を好きになってくれたらいいな♪きっと若い時の経験ってすごく記憶に残ると思うんです。そしてそんな若者の思いが未来に繋がっていったらいいな。ライブだけでなく、朝倉の学習できっと沢山のことを感じたことだと思います。とても頼もしく感じました✨

 


ライブでは会場の皆様がコール&レスポンスや手拍子をしてくださったり、一緒に歌ってくださったり、本当に嬉しかったです。朝倉に届けられたかなぁ。きっと届いたと信じて。

終わったあとに声をかけたくださった皆様の言葉も本当にありがたくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

素敵な取り組みに協力させていただけたことを、とても誇りに思います。
 

帰路の途中でも、災害の爪痕が残る景色もありました。テレビで見た場所もありました。熊本地震の直後の際も同じことを思ったんですが、それでも皆前を向いて復興へ力強く生きている、そんな空気を感じたり。私も沢山学ぶことがあったイベントでした。
 
 
とても暑い中、運営に全力を注いでくださった大川の皆様、会場の皆様、すべてのお客様に感謝です。そして学校の皆様もお疲れ様でした。
 
 
揃いのTシャツ、またひとつ、宝物が増えました。



さぁ3日は柳川でライブです💡
佐賀県出身の鍵盤弾き語り!山崎さんとのツーマンライブです!


『Ayumi-Ryu×山崎賢一 LIVE in 柳川』
8/3(金) 会場Swing Bar Django
open 19:00 start 19:30 ¥2000円(別途drink)
19:30~20:15  山崎賢一/20:30~21:15  Ayumi-Ryu



浴衣でゆったりとやろうかな♪
普段のロックはちょいと封印🤗そんなライブもたまには良いんでないでしょうか?お席に限りがありますので、事前のご予約をおすすめします。まだご用意できます♪
お待ちしておりますm(__)m✨