鎌倉ツアーに行って来ました❗ | 龍樹のブログ

龍樹のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。
金脈発掘❗スピリチュアルカウンセラーの龍樹です。

昨日、一昨日の鉄板のお肉の気持ちがわかる❗くらいの暑さとちがい
今日は夏らしい気候、絶好の御詣り日より音譜

鎌倉、年に一度の黒地蔵さまのご縁日と観音さまの四万六千日詣でに行って来ました❗

本日お伺いさせて頂いたのは
黒地蔵さまを祀る 
鎌倉『覚園寺』さん

本堂前には背の高い立派な蓮の花ラブラブラブ
本堂より先は撮影禁止❗
本堂奥は1歩足を踏み入れると空気感が違います!!
ご神仏さまの清らかで包み込まれるような暖かい感じお願い

下界の8月のアホみたいな暑さとはがはてなマークはてなマークはてなマークと思います。

黒地蔵さま、薬師如来さま、日光菩薩さまと月光菩薩を御詣り後
今年は境内での朝粥が頂けました爆笑
レタスとわけぎにラー油がトッピングされたお粥
とっても美味しいかったです。
『救えば救う程救われる』と言われる年に一度の木しゃもじ
ご朱印と塗香

もうひとつの目的地は
十一面観音さまを祀る杉本寺さん

ここは、鎌倉最古のお寺。

鎌倉坂東三十三観音霊場の一番札所。

お願いごとの一番最初

発願(ほつがん)をお願いする観音さまに

四万六千日御参りしたと同じ功徳の日に御参りさせて頂きましたラブラブ


杉本寺さんもたくさんお伝えしたいことがあるので
また改めて記事にさせて頂きますねウインク

ランチは
毎月お不動さまのご縁日でお伺いさせて頂いている
明王院さんの近く
江戸料理『八百善』さん


ただ、舌で美味しい照れラブラブと言うだけではなく
目で、香りで、味覚で
全ての感覚で美味しかったです音譜

ご参加くださいました
みなさまに楽しんで頂けたと思います。

ツアーは毎月定期的に開催しています。
個別ツアーは貴方にとって良いご縁を結べる所にご案内させて頂きます❗


イベントセッションは
スマイルカフェで行っています。
8月と9月は
・8月20日(日)銀座会場
・9月 3日(日)桜木町会場
・9月26日(火)自由が丘会場  です。



たくさん書きましたが
最後までお読み頂きありがとうございますニコニコ音譜