先日友人に頼まれて、【チコちゃんに叱られる】出てくるキョエちゃんを制作しました。

職場変わってから休憩時間を制作に費やせなくなり、めっきり遠ざかっていましたが友人の頼みとなればやらにゃー!ということで休みの日に少しずつチクチク。

約ひと月かかりました(遅すぎ)

オリジナルの作品と違って、元々キャラとしてあるものなので少しの誤差でも物凄く違和感を感じるんですよね。

ほら、ミッキーを描くとなんじゃこりゃ?みたいになるでしょ。
あんな感じです。

なので、キョエちゃんの画像を何枚かプリントアウトして、何度も何度も見比べて作りました。

それでもやっぱり違うけどね。

今回のポイントは、羽の部分には針金を仕込んで動くようにしたことと、手紙をくわえさせたこと。
手紙は本当の紙だとクシャクシャになるのでプラスチックペーパーなるものをパパから貰って作りましたよ。
ハサミでも簡単に切れるペラペラのプラスチックです。


そろそろ友人宅に届くはず。
喜んでくれるかなー?
ドキドキです。