RIZIN | 帝尊康輝のブログ

帝尊康輝のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は静岡の浜松までRIZINの試合を見に行きました。


大阪の兄貴分でありスポンサー様の大阪では知らない人はいない繁盛店!博多もつ鍋いっぱちの
大社長!大輝さんからのお誘いを頂き



初浜松へ!笑🚅





小一時間ぐらいで行けるかな思ってたら



2時間以上かかるぞ!




新幹線にも乗るぞ!💨




お金も結構掛かるぞー!!!笑



何も知らず電車で行ける距離と思い当日に
調べるとスーパー焦らないと間に合わんやないか!!




何とか遅刻もせずしっかり到着👍




自分の甘さがこないなとこで出でます💔




久しぶりに大輝さんにも会えてお昼をご馳走して頂きました🙏




THE!鰻!!



静岡の鰻は美味しいらしいです!!



有名なお店へ行き頂きましたよ!!💕










こりゃ感動🥺




ほんとにご馳走様でした🙏




毎日貧乏乞食みたいな自分がこないに美味いもの食べれてただただ幸せでした!!





そしてRIZINの会場浜松アリーナへ!









今日は大輝社長のYouTubeにも僕も出演して
色々と話を撮りながら試合観戦してました!





メインの朝倉未来も見たけど



金太郎の応援に来ました!




まぁ普段僕は金太郎て彼の事は呼ばず昔から下の名前で呼んでますが



雄人ほんまおめでとう👊




コイツがいなけりゃ格闘技の道に進まんかったやろし大阪でそのまま今流行りの半グレか全グレになってました。




17歳の冬一緒に家の下で毎日タイマンのようなスパーリング笑



金も無いからグローブは軍手🧤😂




もちろんパンチだけでなく蹴りありタックルあり
寝技あり総合てやつです





一緒に格闘技で世界チャンピオンなろなと
10代の約束。お金持ちなって親孝行しよなと!




その数日後僕は少年院に行く事件を起こして
逮捕




だけど彼から週に一回は鑑別所に手紙が届き
一足先にプロ格闘家になったと報告を貰った。





俺はおめでとうの気持ちと今俺はこんなとこで何しとんやろという不甲斐なさで惨めだった。



まぁそれから話はだいぶと端折るけど



俺もボクシングを始め、プロになりお互い違う種目だが意識し合いながらライバルであり同志の刺激であった




一度はコイツも格闘技から離れて辞めそうになっていたが今は復活して大舞台で今日初勝利✨



RIZINデビューを見事な勝利で俺も凄く刺激になった。




今日は珍しく長い文になってるけどやっぱり
日の目も見ずくすぶってた時期も彼にもあり
俺にもあり、今ちょうど自分もリハビリなどで精一杯、ボクシングすらまともに出来てない状況やけどゴッツい刺激というか負けてられんなと


男として想う一日だった!




まぁRIZINのファイトマネーのシステムや
そこまで辿り着くまでの道のりも容易い訳でもなく日々の努力があり、今日の輝きがある!



一瞬の輝きの為に一年も二年も何年も費やした努力が初めて結果になる。



まぁ強いもんが生き残る世界!
強いもんが稼げる世界!



ほんまにそんな業界になってくれたら格闘技がもっと国レベルで発展するやろし


プロになれると思う!



バイトの下積み時代、チケットの手売り
そしてそれがファイトマネーという仕組みなのは昔から変わらないのが日本のボクシング




これはプロとしてアスリートとは言わずも
ファイターとして続いていく伝統なのか
必要な社会勉強なのか、まぁ修行みたいなもんやろけど、テレビであったりバックアップであったり朝倉未来てのがメインやったけどええ選手やなと思う!




路上の伝説らしいわ!笑




まぁBIGになっとるわな!リスペクトに値するよ




同じ格闘技と言えどジャンルが違えば同じリングという形でも土俵が違うもんだ!




やっぱり自分のバックボーンがボクシングなだけにボクシング世界チャンピオンが男の職業で一番カッコ良いし一番険しいと思う!



ていうか再現性の低い職業というか
ボクサーなんて職業と思っちゃ続けれない。



生き方というか迷える武士だ。



なんか長くなって何が言いたいのかダラダラになったけど





ええ刺激を貰えた一日であり
感謝感謝の一日でありました!!




大輝さんほんとに今日は有難うございました🙏
いつもいつもご馳走様です🙇‍♂️










帰りの最終新幹線にて!




スタバのチャイティーラテやらを一番大きなサイズで頼んだけどお腹いっぱいで残してもうたわ!笑😂






ほなの!