私ができる支援とは。。。その2 | Blog・De・稽古場日誌

Blog・De・稽古場日誌

劇団Peek-a-Booの稽古場の内外で起こる様々な出来事を公開♪

ということで、瑞浦です。

前回の続き。

 

私、結構大都会に住んでいます。

百貨店も多くて、しょっちゅう物産展の告知が、新聞の折り込み広告に入ってきていました。

でも、それどころではなくなって、その物産展のために準備していた北海道のメーカーさんが困っていることを知りました。

そんな、出店者さんを助ける支援セットがあることを知り、購入。

届いたのがこちら!

北海道支援セットです!

真ん中に、じゃがポックルが鎮座しています。

あの、北海道に行かないと買えないと言われていた、お土産で必ず喜ばれるじゃがポックル。

後ろにある「なな」となっているのは、北海道が今一押ししているお米、ななつぼし。

なんとこれが、2袋入っていました。

羅臼の昆布スープとか、海老を使ったおだしとか、北海道といえばラーメンですが、手前にあるラーサラとかトマトラーメンとか。。。

ラー油が入っていますが、これはどうしようかな。

辛いの苦手だから、志朗さんへあげようかな。。

 

お値段以上の満足セットでしたが、さらに嬉しいことが。。。

納品書に、この付箋が貼ってありました。

手書きでした。

そんな、一枚一枚書いている暇なんて本当はないだろうに。。。

かえってありがたいです。

発送元は、千歳空港のお土産屋さん。

そこに置いてある商品の仕入れ元の各メーカーさんが、物産展に収める品物の行き場がなくなったということで、お土産屋さんが一肌脱いだってことらしいです。

今度は千歳空港に行った時に購入できるようになったらいいですね。

 

今夜は早速ラーメンを食したいと思います。