わんこのフリフリドレス* ゆずちゃんのお誕生日 | ミヤシタさんちの家づくり

ミヤシタさんちの家づくり

*中古住宅をDIYで プチリフォーム*プラス犬服作ってます

https://www.instagram.com/assorti.wear/

こんにちは♪

 

この夏の私はDIYを封印して

 

ミシンの基本に取り掛かってます

 

型紙起こしもですが

 

生地の特性なども独学中です

 

奥が深くてね

 

時間が足りません・・・

 

 

 

 

 

そんな中 熊本在中の 

 

そらゆずちゃんからのオーダー

 

ゆずちゃんの誕生日ドレスを作りました

 

 

飼い主さんご希望で ピンクです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリルの間にパールを入れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュールとレースも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらゆずちゃんところもね

 

男女の多頭飼いだからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お揃いにしたよ(⌒・⌒)ゞ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

実は 私は バイヤスが苦手でした

 

夜な夜な練習を重ねたら

 

なんとか様になって完璧 嬉しい

 

これで 胸張って作れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試作で ルルにも作ったの

 

 

黄色(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首の長さをカバーしてくれるこのフリル(笑)

 

秋冬も展開していこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタンつけはね

 

トルソーに着せたままつける

 

この方が全体のバランスが見えるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

このデザインは

 

飼い主さんのYさんから

 

「こんなのが好きなんです」って

 

どっかの切り抜き見せてもらったの

 

 

その切り抜き 穴が掘げるくらい見入って

 

型紙に起こした

 

 

 

 

 

そうそう どっかの切り抜きの真似っこよ(笑)

 

 

 

辿りつくまでに4着かかった:∵(;´∀`A

 

 

 

 

でもね 辿りついた時は 少し自信になった

 

 

 

 

 

以前はね 手元にある洋服から

 

型紙起こしてんだけど

 

 

 

 

これからは

 

 

「目で見て作る」

 

 

絵を見て

 

着丈の長さとか

 

フリルのボリュームとか

 

目で計算する

 

 

これ 凄く楽しいです

 

生きてるって感覚もらえます(笑)

 

これからも ハッとするようなデザイン

目で見つけたら 

目で計算して 作ってみたいな~って思う






 

ではでは

 

そらゆずちゃんに会いに

 

八女へ レッツゴー♪

 

 

 

 

Happy birthday! ゆずちゃん♡

 

5歳の誕生日おめでとう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもオシャレで 可愛いゆずちゃん

 

パパママから めちゃくちゃ愛されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずちゃんの横顔 綺麗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日ケーキ4等分にして
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールルも頂きました

 

ありがとう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影

 

はい チーズ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらゆずちゃん

 

いつもオーダーありがとう

 

おばちゃんは いつかゆずちゃんの雰囲気に

 

ぴったりのお洋服が作れる様になるのが目標です。

 

 

 

 

 

 

熊本と福岡で離れているけど

 

会えれば

 

「犬の歯磨き」とか 「痛くないブラッシングの仕方」とか

 

色々教えてもらえて 実りがたくさんです

 

ありがとう

 

また 会おうね♪