犬服販売(パンツとスカート) | ミヤシタさんちの家づくり

ミヤシタさんちの家づくり

*中古住宅をDIYで プチリフォーム*プラス犬服作ってます

https://www.instagram.com/assorti.wear/

こんにちは♪

 

9月上旬には 新着を・・・と言いながら

 

 

もう20日以上も経ってしまいました。

 

 

すみません(ノω<;)



 

色々考えたんですけど

 

ビールルが何枚あっても嬉しいかなって

 

思うものにしました

 

 

着回し自由自在の

 

パンツとスカートです

 

 

 

友人が
 

「こんなの持ってるよ~ 結構 重宝してるよ~」


って お借りしたものからのデザインです

 

 

 

型紙は SSとSとSMの 3パターン

 

型紙だけで 2週間(汗)

 

 

 

型紙買うのをケチると (;’∀’)

 

時間という代償を払うことになります(T~T;。)

 

そして 自分が作った型紙

 

疑いまくり~ 念を入れまくり~

 

 

 

試作に4着 犠牲にするのは 

 

どうしても避けられないようです(´д`ι)

 

 

 

 

 

そんなこんなで 生まれたもの

 

まずは デニムから



 

 

 

 

 

 

 

 

お腹はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

デニムに 差し色として マドラスチェックを入れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折ってもいいし 折らなくてもいいし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サスペンダーは 共布にしようかとも考えたのですが

 

いくらアジャスター付けていても

 

布地だと 動きによっては たるんだりするんです

 

愛犬の動きを妨げたくないってことで

 

たるまずスッキリ収まる平ゴムにしました

 

 

 

このゴムの幅 12ミリです

 

10ミリだと細く 15ミリだと太い

 

12ミリ平ゴムってなかなかないんです(‘`;)

 

探すのに結構 時間かかりました

 

 

 

動きが そんなに気にならない様だったら

 

共布でも 一度 作ってみようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

バネホックには模様入り

 

噂によると アルファベット入りも出来るとか

 

「R」っで 作ってあげたいな

 

 

 

 

ここで *着画*といいたいのですが!

 

ビールル 明日 トリミングです!

 

よって ぼさぼさのデブデブです(ノω<;)

 

撮り直し必須ですが

 

取り急ぎで:∵(;´∀`A

 

 

真冬には この上から ダウンジャケットを

 

着せようと思ってます

 

 

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

もう一点は

 

 

千鳥格子で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリルは 4段です

 

間にドット模様を いれてます

 

3段も作ったのですが 

 

やっぱり私は 4段が好きです

 

ギャザー 根気いるけど f(´-`;)

 

 

 

 

 

 

 

ポッケのアクセントとして

 

カシメをつけました

 

 

 

 

 

 

 

折ると 2cmほど 短くなりますかね

 

 

 

 

ここで *着画*といいたいのですが!

 

ビールル 明日 トリミングです!

 

よって ぼさぼさのデブデブです(ノω<;)(同じ言い訳)


 

ご了承ください

 

 

 

上服 替えてやれよヾ(- -;)

 

いいんです

 

トリミングしたら 撮り直しします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっくり トレーナーとあわせて

 

ちょっとしたお出かけにも イイね

 

 

 

 

3点目は ただ今 ブラックウォッチで 作製中です

 

 

上記を 来週 ネット販売する予定です

 

ASSORTI*アソルティ

 

 

 

 

ズボンとスカート

 

写真だけじゃわからない

 

 

部位の細かいサイズ表も添付して 販売したいと思います

 

 

 

次週に続く

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

犬服ショップを始める前に

 

今年24歳の娘に ポツリと本音を話しました

 

 

 

「ちゃお~ 将棋の藤井聡太くんっておるやん

 

あの子さ 中学生なんやけど 

 

必要最低限の生活時間以外は

 

全部 将棋につぎ込みたいって なんかに書いてた。

 

元々 先天性の才能もあるんやろうけど 

 

やっぱ「一つのことに時間を費やす」ってことも

 

無敵やったんやないかな~って思うのよね

 

 

母ちゃんさぁ~

 

先天性なんて微塵もないちゃけど

 

「一つのことに時間を費やす」は 少し出来るかもしれん

 

 

仕事が定年退職する未来を区切りとして

 

「一つのことに時間を費やす」を

 

犬服にしてみようかな~と思いよるっちゃん

 

 

 

 

娘は・・・・

 


(っ゚Д゚;)っ

 

 


のち

 

 

 

 

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

 

大爆笑~~!!

 

 

「母ちゃんの口から 藤井四段の名前がでるとは!(≧ω≦。)」

 

「母ちゃん今から 藤井四段とになるとね~~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃」

 

「ばり受け~ ( ´ω`)ムププ」

 

「50近い母ちゃんに 自発的な告白をされるとはね ・・・ δ(´д`; )」

 

 

笑われ 突っ込まれ (╥Д╥ )

 

終止 終わりました

 

 

 

だから~!とか

 

言い返すことも出来ず(╥Д╥ )

 

まぁいいか(笑)

 

ってな具合だったんですけど・・・


 

 

 

 

その後の娘は 帰省する度に 

 

 

 

「藤井四段は どげんね?」って尋ねてくれます
 

尋ねた後 吹き出してるんですけど

 

 

どうやら私の犬服ショップを

 

「藤井四段」と名付けたようです(。ノε`。)アゥ~~


 

 

 

その質問に

 

「注文入ったよ」って言うと

 

「良かったやない!時間が活きた証拠!」

 

って褒めてくれて

 

 

 

「あ~ サイズの事で色々あった」って落ち込むと

 

 

「サイズオーダーも ピンからキリまで!」

 

「自分のやりやすい販売のスタイル見つければいいじゃん」

 

「今が全ての結果じゃないよ」

 

「まだまだ あと11年もあるよ」

 

「今は下積み~♪下積み~♪」

 

と からかい半分で慰めてくれます

 

 

 

初期投資に少し 

 

貯金を崩したこと打ち明けると

 

「贅沢してないし 

おしゃれもしてない母ちゃんなんやけん 

 

そのぐらい使ったって バチ当たらんよ」

 

 

って 正当化してくれます

 

 

(やっぱり おしゃれに見えないのね(´д`ι))

 

 

 

娘に告白して良かった
 

突っ込まれるけど優しい

 

 

そうだね ちゃお

 

私を 産んで死んだ母には無くて

 

私に有るものは

 

「時間」

 

 

 

その「時間」をどう使うかが

 

「どう生きてきたか」の

 

「道程」になって

 

「どんな人間か」の

 

「裏付け」になるわけで

 

 

 

あの世で 亡き母に会えた時

 

「お母さんの分までやったよ」

 

って言えるように

 

「自分の費やす時間」に 

 

肉付けして行かなくちゃね

 

 

 

 

「時間」は「命」

 

 

こんな気持ちをベースに

 

毎日 毎日 型紙作ってます

 

 

 

犬服が どうしても好きでたまらないのかって聞かれたら

 

うーーん

 

インテリア(DIY)も好きだったりします

 

 

 

でも ビールルが居るこのタイミング

 

子育て終わって出会った愛犬との運命

 

ビールルに関する事が何よりも一番なので

 

犬服に費やすことにしました

 

 

 

ネットショップを開設してから

 

自分の気分がどうであろうと 

 

一定時間 毎日 ミシンの前に座ってます

 

庭掃除が手抜きになることもあります

 

でも みやもも 何も言わないで居てくれます

 

 

出来上がった洋服を見ては

 

「いいね~いいね~」って 追呼してくれます

 

 

 

「どこがいいの?」って聞くと

 

「わからん」って言います(笑)

 

 

 

夕飯支度中に問い合わせメールが来ても

 

「夕飯いいから 先に返事送っときぃ」って待ってくれます

 

 


 

 

息子は息子で
 

「お母さんは 例えて言うなら夏休みの宿題(子育て)を

 

早めに終わらせた人やん

 

時間はたっぷり

 

なんて ゆっくりしてないで


 

まだまだ ちょっと無理して

頑張るくらいがいいよ
 

いや 頑張れるはず!」

 

って いつも勇気の沸く話をしてくれます

 


 


 

子供に悟られます

 

夫に甘えさせてもらってます

 

この環境に感謝です

 

 

なかなか(汗) どうしてどうして(汗)

 

っと考えあぐね

 

足踏みしてる時もありますが

 

 

高い空 見上げる様に

 

頭を上に向けて

 

気持ちも上に向けて

 

やっていこうと思います

 


 

最後に 

 

2017年夏のビールル

 

 

 

 

 

野生犬 (≧∇≦*)

 

来年も いっぱい泳ごうね♪