色々作ってます*ショップ開設後の備忘録 | ミヤシタさんちの家づくり

ミヤシタさんちの家づくり

*中古住宅をDIYで プチリフォーム*プラス犬服作ってます

https://www.instagram.com/assorti.wear/

こんんちはー♪

 

ネットショップをオープンして

 

20日が過ぎようとしています

 

 

 

ASSORTI*アソルティ お揃いわんこ服

 

 

オーダー頂いたみなさん

 

ありがとうございました

 

少し お時間かかってますが 宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

初めてはじめたネットショップ

 

開設後の感想は「楽になった」

 

この一言につきました

 

 

 

 

*全てが一目でわかること

 

*売買の流れが明朗簡潔であること

 (ショップだから当たり前か(笑))

 

*作ることに専念できること

 

「自分スタイル」が見えた様にも思います

 

 

 

家づくりでDIYを始めて かれこれ7年が過ぎました

 

きっと このわんこ服ショップも同様

 

あっという間に 7年が過ぎそうな気がします

 

 

 

自信のあるものだけを細々と・・・

 

自分らしい「物作りライフ」が続いてて

 

毎日ニンマリ 楽しいです( ´ω`)

 

この環境と 見守ってくれてる家族・友達・仲間に感謝です

 

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

チワワ・トイプードル・ポメラニアンブリーダー

プレシャスパピー プレシャスパピーさん

 

 

パピー服も同時進行しています

 

 

 

 

 

チワワのパピーちゃん

 

 

パピーちゃんは 胴回り23cmです

 

 

 

 

 

可愛く着こなしてくれてます( ´ω`)ウレシイ

 

 

 

おうちには 先住犬のお姉ちゃんが居るということで

 

「お揃い」オーダー頂きました

 

 

 

胴回り 38cmのSサイズです

 

 

 

 

*着画*

 

 

丁度よくて安心 ほっとする♡

 

 

 

 

 

姉妹 ご対面♪

 

 

 

 

 

 

仲良しこよしの姉妹

 

ここにも「お揃い」

 

本当に嬉しいです(*´ω`*)

 

着画ありがとうございました♪

 

パピーの秋用も 作製していく予定です

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

ちょっと前に息子の彼女さんと 

 

生地屋さんに行きました。

 

彼女が選んだ生地は 1ⅿ3,000円のレース生地

 

3,000円だけあって レースが繊細

 

30cmだけ買って(笑) 

 

リボンとテーブルクロスを作ってあげました

 

 

 

 

大小のリボン

 

 

 

 

 

 

 

30cmで 5個できた

 

お部屋に飾るそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

このリボンの形は

 

何度も作って模索した

 

一番好きな形です

 

型崩れしないところが気に入ってます(笑)

 

リボン一つとっても 色々考えてたら

 

深くて オモシロイ( ´ω`)

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

ここんとこ ずっと

 

秋用のわんこ服の模索してます

 

試作中は いつもビールルに試着して貰います

 

 

 

 

 

ふたりとも 首が長く見える(・∀・;)

 

 

 

 

首回り ちょっとやり直しだね

 

と また 型紙起こしから 始める(。ノε`。)

 

 

 

 

こんな調子だから

 

時間がいくらあっても足りない(苦笑)

 

 

そんな母ちゃんに 付き合ってくれるビールル 

 

いつもありがとう♡

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

息子も 色々応援してくれて

 

今年の誕生日プレゼントは

 

 

念願の!

 

 

 

 

 

 

 

庄三郎さんの裁ちばさみヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

息子も 一緒になって喜んでくれたこと 有難い

 

息子よ 大事にするからね! ありがとうね!

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

ネットショップに欠かせないのが

 

カメラ撮り・・・(╥Д╥ )苦手だわ

 

 

 

あっ‼ まぐれ‼

 

ビーちゃん可愛く 撮れた(灬╹ω╹灬)

 

 

 

 

 

 

調子のって ルルも

 

 

 

 

あ~:∵(;´∀`A

 

なんか違うね~(笑)

 

 

川で泳ぎ疲れて 

 

体力なしなしのルルでした:∵(;´∀`A

 

 

 

 

秋服が かなり時間かかってます(汗)

 

もう何日も型紙とにらめっこ

 

9月上旬までにはアップしたいです

 

頑張ります♪