生石高原に行ってきました。 | 明日は何処へ行こう

明日は何処へ行こう

Where to, where do i go?
If you never try
then you'll never know
How long
do i have to climb up
on the side of this mountain of mine

こんにちは😃

2/2は生石高原に行ってきました。
 
 
和歌山と言えば梅!
少し開花していました。
 

こちらの駐車場からスタートします。
 
 
民家のすぐ近くや、
 
 
林道を横切りながら、
登っていきます。
 
 
大きな岩が見えてきました。
 
 
ふむふむ。
神社は「オイシ」ではなく「ショウセキ」と
読むそうです。
 
 
こんなに巨大な岩が一夜にして
出現したそうです。

 
厳格な雰囲気です。
 

ほんの少し雪がありました。


ススキで有名なのも納得です。


ハクナマタタ!

ライオンキングみたい。


おいしい山に見えます。


350年前という事は江戸時代?

無事に下山して、
「山のぱん屋さん」にやって来ました。

 
店内あちらこちらに
トトロがいます。

14時頃で、
パンはほとんど売切れでした💦

 
海の幸パスタと
ちょうど3時なので
オヤツもいただきました。


 

温泉に入って無事に帰宅しました。

生石高原は、
おいしくて楽しい高原でした。


ほなまた🥾