❄️美しく青き明神平❄️ | 明日は何処へ行こう

明日は何処へ行こう

Where to, where do i go?
If you never try
then you'll never know
How long
do i have to climb up
on the side of this mountain of mine

こんにちは😃


2月4日、
突然の平日休暇を所得できましたので、
明神平(明神岳)に行ってみました。


平日でも
駐車スペースには10台以上の車が・・・。



スタート早々から

せせらぎが心地よく

水もとても澄んでいました。



iPhoneの長時間露光機能で

遊んでみます。



流れ込みも奇麗です。


氷柱!

 

 

滝も少し凍っていました。



だんだん雪も増えてきます。


いつアイゼンを装着するか
悩みながら進むと、
上の方は結構積もっており

アイゼンが大活躍でした。


樹氷のトンネルが出現します。

 

ジオラインの上にTシャツを着ただけで
全く寒くありませんでした。

上着を着ていたのは
最初の数分のみです。

 
 
「明神ブルー」と呼ばれるそうですが
空のブルーと、雪のホワイトが
もぅ最高です。
 
 
 
雪が美味しそうです。(笑)
 
 
太陽も眩しい!
 
 
どなたが作成されたアヒル型の雪だるま!
 

こんな景色が見られるなんて、
登山をはじめて良かったと思う瞬間です。

 
 
 
どこを見渡しても美しい❄️

 
空も本当に真っ青!
 

前山というところまで
ぐるっと周って下山します。

 
下山時も
どこでアイゼンを外すか悩みました。


道中、ハシゴもあります。


こんな場所は
滑りそうでちょっと苦手です。


斜面を流れる水が少ない所を
選んで歩きまきたが、
水が少ない所は凍ってる!

こんな場所は、
水が流れている所を歩く方が安全だと、
ひとつ学習しました。

登山はまだまだ経験不足ですが
ひとつひとつ経験を積んで、
登った山が増えることは楽しいです。

そして何よりこの景色!
これは自転車では味わえない
登山の魅力の1つです。


ほなまた⛏