Born to Be Wild ♪ いつかはハーレー | 明日は何処へ行こう

明日は何処へ行こう

Where to, where do i go?
If you never try
then you'll never know
How long
do i have to climb up
on the side of this mountain of mine

ご無沙汰しております。
まだまだ暑い日が続いておりますが、
皆様は如何お過ごしでしょうか。

私は先日、
ハーレーのオーナーになりました。


年末年始にアメリカを
レンタカーで走っていると、
何かのスイッチが入ってしまいました。

ロードバイクをはじめて
オートバイは手放しましたが
中型二輪免許は学生時代から持っており
いつかは大型、いつかはハーレー
なんて憧れはありました。

いつか乗ろうと思っていても
新型コロナの事もあり
行動しないと
乗れない日が来るかも知れないと考え、
気付けば
①ハーレーを購入
②大型二輪免許を取得
していました。

何か順番が違います。笑


Get your motor runnin'
Head out on the highway


風を切って進みながら、
景色、季節を楽しむ感じは
ロードバイクと同じです。


最近のハーレーはインジェクションで
味気が無いので、
キャブ車のハーレーを探して
購入しました。

所ジョージさんが
所有されているような
もっと古いハーレーが好みですが
お値段やメンテの面で手が出せないので
手頃なハーレーを探しました。

それでも14年前のハーレーです。
多少のオイル漏れがあったり
国産車のように
簡単にニュートラルに
入りませんが、
それがまたハーレーらしくて最高です。


永遠の憧れである稲葉さんも
バイク好きです。
ちょっと長い動画ですが
とても面白かったです。


こちらは20年くらい前、
ニュージーランドの
ハンドメイドの革製品屋さんで買った
お財布です。

ハーレーの正規品ではありませんが、
この頃からハーレーに憧れはありました。

そして松本さんのウォレットチェーン、
ジャラジャラしたアクセは好みでは
ありませんが
ハーレーに乗る時は使ってみます。


早速、
USB電源やスマホホルダーを
取り付けましたが
こうやって自分でカスタムしていくのも
楽しいです。


しかし、
ハーレーのボルト類は「インチ」なので
手持ちの工具は合いませんでした。
取り急ぎ、
最低限の工具を購入しました。


カバーがスチール製で重かったり
プラスチックの部品で
軽く止まっているだけ
だったりしますが
それもこれもアメリカらしくて
良いんです。笑

ちょっとずつ
カスタムやメンテをしながら、
秋を探しに走ります。




まだまだ暑いので、
かき氷を食べに走るのも最高です。


涼しくなったら、
ロードバイクにも乗らないと
体重がハーレー並みに
重くなっております…。


ほなまた🇺🇸