タカミネーター?・・・いえ、ターミネーターです。~FPS Terminator~ |  ティーチャーの「ハナクソがビッグバンして小宇宙誕生。」

 ティーチャーの「ハナクソがビッグバンして小宇宙誕生。」

 洋ゲーと映画、パソコンの事とくだらない話しを書いていきます。

私がまだ小学生の頃、毎週土曜日の夜に
「ゴールデン洋画劇場」
という映画番組が放映されていた。


その番組で地上波初の
「ターミネーター2」
が見られた時は、その全てがかなり衝撃的だった。
吹き替えのオープニングを見ると当時の記憶がよみがえる。





タイムスリップで現代に現れる殺人ロボット


液体金属で自由に姿を変えるサイボーグ

全てが初めて見る映像ばかりで、テレビに釘付けだった。


あれから数十年経った今でも、あの映画は当時の吹き替えでたまに見る。
もう50回は軽く超えている。

オープニングの機械対人間の戦争のシーン、

近い未来にこんな事が起きてしまうと思っていた。



そんな三十代が喜ぶ無料のゲームを 紹介します。


FPS Terminator
ターミネーター2の冒頭の「機械対人間の戦争」が出来るフリーのゲームです。


当初はGears of WarというゲームのMODとして開発されていましたが、
アルファ版という形で単体でプレイできるようになったゲームです。

ゲーム内の雰囲気は、映画のオープニングそのものです。
登場する銃の音まで映画と同じという凝りようですw

アルファ版なので、今の段階ではストーリーや目的は無く、
ひたすらT-800を倒すだけです。
しかし、逆にそれがあのシーンの再現度を高めているように思えます。

今後のアップデートがかなり期待大のゲームでした。


ダウンロードはこちらから。(最新は2.0.1です)

ゲームが起動しない場合は、
こちらから最新のUDKをインストールすると改善されるかも知れません。




オマケ:三十代にはこっちのターミネーターも懐かしい。

昔のお笑い番組はレベルが高くて面白かったなーw