年末年始釣行 | シャクレイジーのブログ

シャクレイジーのブログ

和歌山最強エギング

しょうた」 レポート





えんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつ




どーも、しょうたですニコニコ

年末から間が空きましたが、アップします音譜

まずは釣り納めから…

去年の釣り納めはがっつりできず、仕事終わりに南紀へGoDASH!

ポイントに着くと風裏なのでほぼ無風音譜

早速、足元でまさかのしゃくった乗ったで…







800ぐらいのイカちゃんクラッカー

その後は反応なくプチ移動ですぐ…






サイズdownダウン

その後しばらくしてから






更にサイズdownダウン

しまいにはエギと同じぐらいのが来そうな感じでしたが、ここで一旦沈黙…

そしてまた潮通しのいいところへDASH!

いい感じの潮目を発見!!とばかりに逃すまいとフルキャストで…







ちょいサイズUP音譜

その後また同じところに投げるとまたもやヒット!!
足元まで寄せてくるとキロ半ぐらいかな~ってサイズが目

ギャフしようとしたら後ろからまだ一回り大きいイカがあせる
久しぶりの追尾にテンパってギャフしたイカをぶっこぬこうとしたらスポッと抜けてさよなら~叫び
追尾のイカもさよなら~叫び

ということで釣り納めは不完全燃焼で終わりましたニコニコ


これを挽回させるために年始も南紀に!!

しかし、そう甘くもなく、完全なボウズを喰らっちゃいましたあせる


ということで、その2日後、時間がなく地元で久しぶりにすることに!!

久しぶりにこんな時期に入るので大丈夫か、と心配してましたが案外すんなりと初イカが!!







シンコサイズべーっだ!

ファーストヒットはすんなりとなのに後が続かず終了~目

そして南紀リベンジ編ということで、南紀に行ってきました得意げ

日のあるうちは初のカワハギ釣り音譜

あたりがあってあわせても乗らずでなかなか難しい釣りあせる

いいのかけても、根に入られてラインブレイクドクロ

さて、夕方になりエギングスタート!!

しかーし、爆風あせる

案の定まず目スルー叫び

しばらくしてから横風でも潮がよく効いてて安定するところがあり、エギを安定させていると…





1500g


なんとかほげ逃れにひひ

しかし、そう甘くもなく時間だけが過ぎていく…

これで最後にしようとラスト一投!!

中間地点ぐらいまできて、やっぱり来ないか~と思っているとアタリが!!

ドラグがでないので2キロはないかなーって感じでしたがあげてみると…






2300gのメスイカべーっだ!

何とか年明け2キロを捕獲することに成功しましたニコニコ

ということで何とか年始もいいスタート切れたので、よかったですチョキ

それでわパー


読まれたらポチッとよろしくお願いしますひらめき電球

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

にほんブログ