『AMONG Pop-up-store @八丈島』開催のお知らせ  | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents



『AMONG  Pop-up-store @八丈島 』
 
2016年4月24日()・25日(月) 13:00 ~ 18:00



国産のオリジナルテキスタイルブランド【AMONG(アマング)】の期間限定ストアオープンのご案内です。
先月、渋谷・恵比寿・鎌倉で開催された期間限定ストア『AMONG  Pop-up-store』を今回は空間舎にてOPEN!

新作のバッグやストール、ハンカチ、キーホルダー等々、オリジナルアイテムが八丈島の島カフェに登場です。


~AMONGのコンセプト~

AMONG with your life
Wear Your Words, Create Your Life.

言葉を身につけることは、人生をつくること。
言葉にはちからがある。
安らぎや 寛ぎ 笑いあい 語りあう ひととき
行動し その先へ進んでいくちからを 与えてくれる。
AMONGはこんな言葉を毎日身につけられるプロダクトにしました。
プロダクトを選ぶことは自分の言葉を選ぶこと。
それは人生をクリエイトする原動力。
さあ わたしの言葉を身につけよう。




「AMONG」を立ち上げた一人、八丈島在住の金子桃子さんからのメッセージです。


たくさんのモノが溢れるこの時代に、私たちが今からあえてものづくりをする意味はなんなのか、ずっと問い続けていました。
私たちが今からやるなら意味のあるものにしたい。
私たちは今まで、たくさんの誰かの「言葉」に励まされ、ここまで生きてきました。

アマングの特徴は、すべてのアイテムに言葉やメッセージがあります。
そのアイテムは、一歩前に進むための切り替えスイッチのようなもの。
そんな風に考えています。
お守りのような、そばにいつもいてあなたを応援するアイテム。
アマングのアイテムを手にした方が、よーし、やってみよう!と思えたり、
うん大丈夫!と思えたり、ぷぷっっとなんだか笑えたり、
あ!こんな見方があったんだと視点を変えられたり、
そんなアイテムを作っています。

忙しく、スピードが優先になりがちな世の中、視野が狭くなり呼吸も浅くなりがち。
そんな時、あっ!そうだった そうだった!
大切なこと忘れてた!って思い出してもらえますように。
とっても抽象的なことのようですが、皆様、とても共感してくださいます。
ぜひお好きな時間にご来場ください。
皆様とお会いできますことを楽しみにしております。




現在まで、年に2回ほどの展示販売会を都内や関西で開催。
ストールから始めたブランドが、バッグや、ハンカチ、キーホルダー、ワッペンなどアイテム数も増えて、大切な方へのギフトにも最適です。

もうすぐ母の日、オススメのアイテムもたくさんご用意しております。
ラッピングも承りますので、この機会にぜひお手にとってご覧ください。

次回作は夏に向けて八丈島の風景をプリントしたアイテムを企画されているそうです。


イベント当日はハナリマポノロミロミ(ハワイ伝統のヒーリングマッサージ)がワンコインで体験できます。
空間舎のお庭でイスに座って受ける〝ロミノホ〟が10分500円。
24日()はセラピスト2名、25日(月)はセラピスト1名が対応いたします。
たった10分ですがとてもスッキリしますよ。
ぜひこちらもお試しください。






もうすぐゴールデンウィークですね♪
八丈島も冷たいドリンクが美味しい季節になってまいりました。
仕事や子育ての合間にコーヒーフロートでほっと一息・・・。
週末は空間舎のメニューとAMONGのアイテムで素敵な島時間を過ごしてみませんか。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


【お問い合わせ】

AMONG (アマング)
HP: www.among.jp
Facebook: www.facebook.com/among.stole