寄り道ばかり・・・ | らき子

らき子

あたしラッキー♪8歳になりました。
風来坊のとーちゃんとやさしい母ちゃんと
おっとりおじいワンのPちゃんと海の見える高台で暮らしてます。

昨日の続きです。。。



琵琶湖畔のドッグカフェを出発し

竜王インターから再び高速へ・・・。


そしてちょうどお昼過ぎに

黒丸PAに到着。

ここはドッグランがあるらしいよ。

少し遊んで,お昼ご飯を食べよう。



帰ってきたラッキー


ここも,誰もおらず貸し切り。

あんたたちーずが,さっきの続きのサッカーを楽しんでると・・・

帰ってきたラッキー


ラッキーが突然遠くの方を見つめてフリーズ・・・。

なになに,どしたん??

帰ってきたラッキー


おぉ!!

すばらしく体格の良いハスキーさんたちが5匹も・・・。

なんぼラッキーが大きなワンコさん好きと言っても

これはちょっと威圧感ありすぎやわ。

退散退散・・・。

帰ってきたラッキー


建物の中にはもちろんワンコは入れないので

コンビニでおにぎりでも買おうと思ってたら・・・。

帰ってきたラッキー


ちゃんぽんの写真を見て

どうしても食べたくなった母ちゃん。

食堂に入って,おじさんに「外に持って出てもいい??」

って聞いてみたら,快くOK。。

お昼ご飯は,これと隣のファミマで買ったおにぎり。


帰ってきたラッキー


ごめんよ,そんな物欲しそうな顔で見られても

ここにはラッキーのメニューはありません・・。

仕方なく,とーちゃんにお裾分けをおねだり・・・。

帰ってきたラッキー


ちょこっとおにぎりをもらって

ご機嫌なお嬢さん。


母ちゃん,ここで睨んでるけど・・・。

帰ってきたラッキー


ゆっくり休憩できたから,そろそろ次の場所へ行こう!!



帰ってきたラッキー

ここで運転を交代して

名神から北陸道へ・・・。


帰ってきたラッキー

次のPAは南条。。

ここにもドッグランがあるはず・・・。



帰ってきたラッキー


あったあった!

ここもきれいに整備してあるねぇ。

最近のPAはちゃんとドッグランを作ってくれてるところが

あちこちにあるんやね。

母ちゃん知らんかったわ。。。

これなら,もっとあちこちドライブできるね♪

帰ってきたラッキー

なぜか,ここも貸し切り・・・。

でも,せっかくきのこがいっぱい生えてるわりには

色が毒々しいね・・。

帰ってきたラッキー

ここでは,かわいいお友だちに会えた!

ベンチにつながれてるけど

飼い主さんは見あたらず・・・。

こんなかわいいワンコ置いてご飯食べに行ってたら

誰かに連れて行かれへんかなぁ??

帰ってきたラッキー

とーちゃんたちもお茶を飲んでしばし休憩・・・。

帰ってきたラッキー

今まで,とーちゃんとの遠出はたいていノンストップで

行けるところまで行ってしまうというパターンだった。

信州にスキーに行くときも,

SAでは缶コーヒーを買うだけで

運転しながら飲むので,車を降りてゆっくりすることは皆無。

交代で寝たりしながら,

とにかく早く目的地に行こうと考えていた。


ラッキーを連れてのドライブは

休憩ばかり。

時間も倍かかる・・・。

気がせいて,イライラするかなぁなんて心配したけど

でも,とーちゃんたちももう歳なので

こんなにゆっくりゆっくり進むのもいいな・・・と

再発見したよ。。


帰ってきたラッキー



次は,目的地やで!!