きっかけ。 | らき子

らき子

あたしラッキー♪8歳になりました。
風来坊のとーちゃんとやさしい母ちゃんと
おっとりおじいワンのPちゃんと海の見える高台で暮らしてます。

一昨年の秋頃。

らき子の膵炎も少しましになって,

また元気に走り回るようになった頃のことでした。

 

 

京都で開催されたマチナカどうぶつフェスタというイベントがありました。

すてきな展示や物販の数々があるという告知を見かけ,

どうせ休みやし,京都行って可愛いわんこグッズ買って

美味しいもんでも食べて帰ってきたろ。

そう思い立って,朝から京都へ出発!!

 

らき子と一緒に阪急電車に乗ってみました。

らき子の切符,いっちょまえに280円。。

 

ぶつぶつ文句言いながら,京都駅に到着1!

 

京都の町を散策しながら,お目当ての場所へ。。

 

 

ステキなおねいさんたちから

オヤツを強奪したり・・・。

 

とても会いたかった,すてきな人達に会えて大満足。

 

もう一つのお目当てはこの作品。

(この日は手に入らなかったけど

後日,作家さんのご厚意で

らき子の赤い首輪バージョンで作ってもらえました(^_^))

あ。。写真を載せる許可は頂いています。

 

あれこれとわんこグッズをゲットしまくって

すっかり満足して京都の町をテクテク歩いていると

マチナカのそこここに,とてもかわいいワンちゃん猫ちゃんの写真が貼ってあり

それにとても目を奪われました。

その子たちはいわゆる保護犬,猫さんたちで

今日買った美味しいモノや可愛いモノ,その売り上げを

その保護活動に役立ててもらえるというすてきシステム!

 

とにかくその写真がすごくステキで

母ちゃんは道々でその写真を写真撮りまくり(^_^;)

それまであまり真剣に考えたことがなかった

保護犬という存在がとても心に残った一日でした。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

お盆になりましたね。

天国支部のワンちゃん,みんな帰ってきてるかな??

らき子は昨日,お墓参りに行ってきたよ~。

 

 

めっちゃ暑かったがな・・・ヽ(;´ω`)ノ

 

 

周りのお墓もくまなくチェックしつつ・・・(^^ゞ

 

 

帰り道に寄ったお食事処では

可愛いワンちゃんにがん飛ばしつつ・・・(^o^;)

 

昨日はとても暑い日で,渋滞予想もかなりひどい感じだったので

さんざん迷ったあげく,Pちゃんにはちょっときついかなと

おうちでお留守番。

なので,とっととお墓参りを済ませ

Pちゃんの待つ家へ向かって一目散に帰ってきたよ。

 

なんだか慌ただしいお誕生日&うちの子記念日の一日でしたとさ(^_^)