第10回公演『凍焔』出演者インタビュー座談会vol.10 山本留里佳&伊津美志の | team.roughstyleのブログ

team.roughstyleのブログ

team.roughstyle(チームラフスタイル)

声の表現にこだわるリーディングシアターユニット

次回公演:
第10回公演『凍焔』
2018/11/28(水)~12/2(日)
築地ブティストホール

team.roughstyle第10回公演『凍焔』。

 

出演者インタビュー座談会、第10回はこのお二人。

 

山本留里佳さん

 

 

伊津美志のさん

 

 

聞き手は児玉進吾が務めます

 

image

 

 

 

それでは是非、最後までお楽しみ下さい!

 

 

 

---------------------

 

 

『児玉』
今回は山本留里佳さんと、伊津美志のさんです。
よろしくお願いします~

 

『山本』&『伊津美』
よろしくお願いしま~す☆

 

『児玉』
お二人はイヴァというキャラクターなんですけども。
単刀直入に!
ご自分たちのイヴァ!
どんな人ですか!?
はい!留里佳さん!


『山本』
え!?w
あ、はい!
イヴァ役の山本留里佳です!宜しくお願いします!

私の中のイヴァは、ただ単にやりたいことを自分に正直にやってるだけの素直は人なんです。
むしろ「みんななんで自分の好きなように生きないの?」と思ってるぐらいw
イヴァとしては娘のブリュレがちゃんとしてくれないから、イラッとしてるぐらい。


『児玉』
え・・それは・・役者にではなくて・・?


『山本』
ちがうちがうちがう!w
物語の中でですよ!w


『児玉』
あ、ちょっとびっくりしたw


『伊津美』
私も少しドキッとしましたw


『山本』
そんなわけないじゃないですか!w
ブリュレ役のお二人、凄くかわいいですよ!!!
でも、物語上のイヴァは物語上のブリュレに
「もっと可愛くしなさいよ!(怒)」って思ってますw


『児玉』
「私の娘なんだからもっとよい風に動きなさいよ!」みたいな?


『山本』
そう!
だから、イヴァはみんなに誤解されてるだけなの。
私自身からイヴァを見てると「不器用な生き方をしてるな~」って思います


『児玉』
そこに、愛らしさを感じる、と?


『山本』
そう!そのとおり!w
不器用なんですよホントに!
ちゃんとやりたいことを伝えればいいのに

「みんな動いてくれないから私がやらなきゃ」って。
だからものすごい世話好きお母さんな感じです。


『伊津美』
確かに世話好きお母さん感でてる!


『山本』
私の中での世話好きお母さんがみなさんと絡むかどうかが勝負なので、そこも見て欲しいですね!


『児玉』
お~良いコメントでした!!


『児玉』
(ちらっ)


『伊津美』
あ~・・イヴァ・・ね


『児玉』
(笑)


『伊津美』
基本的に真髄は~
別にイヴァが悪役ってわけじゃないんですけど
俗に言う、よろしくない事をしていて、よろしくない事をしている自覚があるのは小物なのかなって私は思うんです。
自分がよろしくない事をしていないと思うからこそ大悪なわけであって。
私の中ではこの理論があるので
イヴァは少なくとも、悪ってわけではなくて、ねっとり絡みつく性格というか。


『山本』
大阪のおばちゃんと紙一重だねw


『伊津美』&『児玉』
(笑)


『山本』
悪いと思ってないからw


『児玉』
どっかの誰かさんみたいだなw


『伊津美』
それをどう見るかっていうのは、お客様の受け取り方次第というところですね^^


『児玉』
自分自身が「私は悪女だから」ってスタンスでは無いのよね?


『伊津美』
そうですね
別に悪では無いし、悪女だとも思ってないです。
でも人を操作するときはそれに対して快感を覚えるほうだとは思いますねw
あと、色々やってることが確実に「善」だとは思っては無いですね。


『児玉』
なるほどね
良いことをやっているとまでは無いんだね


『伊津美』
そこまでサイコパスではないかな


『児玉』
サイコパス
すげぇ単語がでたなw


『山本』
私はサイコパスなのかもw
なんで~?って思ってるから


『児玉』
いや、それはいいんですよ
だからこそのAとBの違いが出てくるわけですから。

じゃあですね、今それぞれが思うことろのイヴァを言ってもらいました。
それを演じるわけじゃないですか。
ざっくり言うと・・上手くいっていますか?


『山本』
私は結構、素でやってるところがあるので、素で舞台に出るわけではないので,

どう見せるかっていう所で悩みはしています。
それこそ大阪のおばちゃんになってしまうのでw
美しく見せるとか、良い人になっちゃう所を、一つずつ増やすというよりは消す作業をしているって感じですね


『伊津美』
大阪を消す作業


『山本』
余計に付けたものを消す作業をして、本番には100%にするってところですね


『児玉』
すばらしい!!!!


『山本』
必ずそこはお約束するので、見に来てください!☆


『伊津美』
綺麗にまとまった・・
どうしようどうしよう・・
おろおろ・・w


『児玉』
伊津美は、どうなん?


『伊津美』
100%できてる!って言いたいけれども
上手い事いかないところが多々・・ね・・


『児玉』
ままま、それは言うてしまえばみんな一緒なわけで
だからこそ稽古して詰めていくわけだから


『伊津美』
だって!聞くからぁ!どうだ?って!w


『児玉』
そりゃ聞くじゃんよ!!w
聞かないと意味無いでしょ!ww


『伊津美』
いやでも、キャラクターは凄く好きだし、自分に近いものもあるしぃ。
だいたい舞台に立つときのキャラクターってこんな感じの役だしぃ。


『児玉』
はははは(笑)


『伊津美』
へへへへ(笑)
見てくださるお客様が楽しんでいただけるようなイヴァにしていきたいですね。


『児玉』
試行錯誤中ってことね


『伊津美』
うん、そうです。


『山本』
周りの皆さんも凄いから、ホントにすごい作品になりそう!
是非見に来て欲しい・・


『伊津美』
なんやかんや、脚本の土台が強い!


『児玉』
それはホントに


『山本』
そしてみんな個性が強い!


『児玉』
それもホントにw


『伊津美』
それに助けられてるって言ってるんじゃあダメだから、

わたし頑張る!


『児玉』
そうだね!


『伊津美』
おっ!?まとまったぁ!!


『児玉』
纏まったか?w


『山本』&『伊津美』
(笑)


『児玉』
はい、じゃあ100%目指して頑張っていきましょう!

山本留里佳さんと、伊津美志のさんでした
ありがとうございました~

 

『山本』&『伊津美』
ありがとうございましたっ!