自宅ショップ から カフェを開業   女性が子育て中でも 出来ちゃう スモールビジネスの専門家          女性起業家プロデューサー 江上良子です

 

今日もブログに

お越し下さり

ありがとうございます

 

 

自己紹介はこちら

 

自己紹介の内容はこちら


もう 8月ですよ〜♫


暑かった!

最近の北海道はやけに暑かった。


暑いのが苦手なので

ちょっとしんどい。



さて 最近真面目に

お菓子レッスンなどもしていますよ♫


先月の終わりには

小学校の家庭教育学級での

親子講座をしてきました♪



お子さんがいるとまた

ママだけの時とは違って

別な楽しさがありますね!



楽しさは格別です♫


今回は学校の調理室ではなく

区民センターの調理室を使ってに

講座でした♪



そのおかげで

オーブンも使えたので

スコーンとわらびもちと言う

2種類のおやつを作ってきましたよ。




実はお菓子屋さんでも人気の

スコーンですが

コツさせ覚えると

お子さんでも本格的なものが

サクサクと作れちゃうのです♫



焼きたてスコーンは

どんなお店で売っているのより

絶対美味しいから

作ってみて欲しいなぁ。


そして、冷たいおやつのわらびもち。


本当は葛粉を使うのだけど

家庭にある

あるものを使うと

似たようなものが簡単に出来ちゃうんだ。


それも混ぜて火にかけると

ものの数分でね。

しかも、実験みたいに

あっというまに変わるその変化を

見て体験して楽しい!

料理ってこんな面白さもあるんだ!って

気がついて欲しいな♫



こどもの頃楽しく調理することは

大人になってからの

実は全てに影響するんだよ!


そのことについても

レッスン中には

お話をさせてもらっています


こどもの生きる力を伸ばす

本当の方法を

お伝えしているから


うちの子 全然親の言うこと

聞いてくれない

そんな時にどうしたらいいのか?

ヒントになることや

自分自身で前向きに生きていく

そんな子になる秘訣も

お伝えしているよ!



調理法もそうだけど

なぜ 料理がいいのか?

どんな影響があるのかも

私の3人のこどもを

育ててきた中で

失敗したこと 良かったこと

経験などを踏まえて

お伝えしています。




料理をすると

自分で考えて

自分で行動する

そんな人になれるのだ。


教え方 伝え方を

間違わないとね♫


皆さんのうちのお子さんも

料理が出来て

さっと動けて

自分のやりたいことを

一生懸命に取り組む

夢を叶える行動力のある子に

なって欲しいと思いませんか?


そんな秘密が知りたい人は

おやつレッスンを受けてみてね〜♫


わらびもちのレシピが欲しい方は

わらびもち

レッスンが気になった方は

レッスンと

LINEからメッセージくださいね♪


プレゼント🎁差し上げます♫