【アイロンビーズ】仮面ライダーエグゼイド | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

{1582715E-EAE4-4007-A153-063D0DA5C4E9}

アイロンビーズの灰色が
真っ先になくなった理由は、

男子のアイロンビーズ(?)に欠かせない
「仮面ライダー エグゼイド」の、
意外な必須カラーだったからでした。

あ、すみません、どこの宮川大輔か、
右肘左肘交互に見る人かと思いますよね。
今期の仮面ライダー、
このピンクの人なんですよ。
面食らいますよね。

{BC7523A0-4F32-45D1-8E60-67BCC3178A89}

ダイソーのアイロンビーズは
3色アソートで、
モノクロは白・黒・グレー。

グレーはそんなに使わないだろうと、
セリアで白黒のみのパックを買い足し、
その後、ネットで単色パックも
追加購入したのですが、
ご覧の通りライダーたち、
思いがけずグレーを消費するのです。

{69665FCB-4F56-4BB0-9CE6-D03C354DFAA1}

図案は「ムリなものはムリ」さんから
お借りしました。
女子ライダーのポッピーピポパポは
まだ図案がなかった為、
他のライダーをアレンジして作製。

色も濃いピンクとかメタリックとか
いくつも試してみたものの、
いまいちポッピー感が出ず
このピンクになりました。

エグゼイドと対になり、
長男がなぜか自宅に設置したがった
トイレのピクトとして活躍中です。

{39356ADF-8AFD-4155-AE2E-B177A8146D13}

長男がどんどん作るので、
お友達へのお手紙にもつけてみました。
写真では後ろに隠れていますが、
ちっちゃいガシャットつき。
カラーのボールチェーンはダイソーです。

エグゼイドのノートを
便箋代わりにお手紙を書き、
お誕生日だったので
スパイラルのマスキングテープの
「HAPPY BIRTHDAY」でとめました。

{6C95EAB7-2F01-49A0-ACDB-A29C8835E8F6}

↓ランキング参加中↓
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村