夏時間になって1週間、ようやく慣れてきました〜!!たった1時間なのに、こんなにも体がキツイなんて、、、。来年の東京オリンピックの時に、2時間の夏時間を導入検討というニュースを見た時に思ったこと。



体がおかしくなるYO!笑い泣き





たかが2時間と思っているのかもしれないけど、いやいや、2時間早く起きるって本当にキツイですって。朝6時なら朝4時。5時なら3時。丑三つ時ですってば。起きれませ〜ん!夜も、10時に寝てるなら8時。寝れませ〜ん!






さて、先日Tigardにあるドイツ料理のGustuv'sに行ってきましたニコニコ


ここは、以前行ったBargartenの姉妹店です。Bargartenはワイワイガヤガヤな雰囲気なのに対し、Gustuv'sはもう少し落ち着いた雰囲気です。

メニューは同じかな?
ブランチメニューがあったので、そこからチョイスしました。

息子はkids menuから。


手前が私の選んだもので、こちらはチキンスニッツェルベネディクト(チキンの薄いカツレツがのったエッグベネディクト)。下に薄く焼いた千切りポテトがあるのですが、結構脂っこくて1つ食べたら胃にきました笑い泣きソースも少し甘めで、美味しいけど私は1つで充分な味でしたもう1つはお持ち帰りに。


旦那が食べたのはチキンスニッツェルに目玉焼きがのったもの。こちらのソースはエッグベネディクトより大人味で、胡椒もきいてました。その下には大量のマッシュドポテト!これも全部食べるのはきつい量です滝汗なんていうか、どちらも緑の野菜添えて〜!!というのが率直な感想(笑)

次はフォンデュ食べたいな〜