誕生日のギフト用にと、お友達が花束クッキーレッスンに来てくれましたニコニコ


3回目のリピーター様なので、もう教えることもほぼなくとても綺麗に作ってくれました線がうまく描けなかった時は妥協することなく何度も描き直し、流し込みも「もっといけるよ〜!」とアドバイスすると次からはしっかりと流し込みをしていて、もはや私いなくても大丈夫なレベル爆笑

私も横で一緒にアイシングさせてもらい、レッスンと言うより一緒に楽しむ感じに。あ、ただただ楽しんでるわけじゃない(つもり)ですよ、レッスンしてますよ(たぶん)笑

さて、仕上がったクッキーは、最終的にポップスになり、そして花束にラブラブ


私はどちらかと言うと色がくっきりした感じが好きなのですが、お友達はもっと柔らかなイメージなので、淡い色で準備させてもらいました照れちなみに、同じ色を濃くした作ったクリームのクッキーはこちら。


同じ色素なのに、濃淡で雰囲気がガラッと変わりますよね!


Yさん、花束は喜んでもらえたかな可愛く作ってくれてどうも有難う爆笑また一緒に作りましょう〜!