夏休み入ってあっっっという間に1週間!早〜ガーンそしてまた月曜日がやってくる。計画的に過ごさないと、ダラダラとしたまま終わってしまう、、、!!

コロナがここまで酷くなっていなかったら、今頃日本で美味しいお米におかずを食べてる頃だったのになー。えーんえーん

でも仕方ないね。いつかは帰れるから、その日を楽しみに、今年はポートランドを満喫するしかないOK

そんなわけで、出かけられないなら、自宅で何とかする作戦その①



おうちキャンプキラキラ



リビングにテント設営しちゃいましたキラキラ
厳密に言うとテントではなくタープですがニヤリテントを出したら砂が出てきてしまいガーン急遽こちらに。ピクニックテーブルをすっぽり覆える網付きのタープ(ガゼボ)なので中がかなり広く、網だから中の様子も外の様子も見えるので、逆に危険がなくてやんちゃ坊主がいる我が家には良いかもニコニコ

さて、キャンプと言えばBBQ!ではなく、この日はカレー。子供達がやると言うので、IHヒーターの上で作りましたよ〜。切ったりするのは私が先にやってしまったので、炒めたり煮たりルーを入れるのを子供達にやってもらいました。


早々にカーテンを閉めて部屋を暗くし、キャンプ用のライトを点灯。雰囲気づくりも大切〜爆笑

〆はもちろんこれ!


キャンプファイヤーは無理なので、電子レンジでチンキラキラグラハムクラッカーの間にチョコとマシュマロを挟んだもの。レンジで8秒で出来上がり〜。

よほどお家キャンプが楽しいのか、先週に引き続き今週も金土日と3泊4日のテント泊笑い泣き残り4泊のみ、ベッドに戻ることを許されます(笑)テントを縮めたり布団の上げ下げをするのは大変だけど、これが意外と運動になるので良いかもグッ何とかこの夏に少しでも痩せて、周りから「痩せたんじゃない?」て言われたいものです笑い泣き笑い泣き笑い泣き