B型の私は熱しやすく冷めやすい性格。ちょっと前はマスク作りからのバッグ作り(すっごく簡単なやつ)にハマり、それがちょっと冷めた今は、チーズケーキ作りにお熱ですニヤリ

バスク風チーズケーキを作ったのをきっかけに、そこから色々アレンジしたり新しいものにチャレンジしたりして作ること計5回ニヒヒ長男が一気に子豚ちゃんになったの、そのせいかも、、、ごめん。

結婚記念日にバスク風チーズケーキを作り、味は最高だけど見た目は、、、チュー

上がもっと焦んがりよねと、2回目に焼き時間増やしたら水分が飛び笑い泣き上も割れちゃった、、

焼き目を重視するとどうしても上手くいかず、しっとり感が薄れる。

バスクは一度諦めて、とにかく滑らかなチーズケーキ食べたいと実験してみたところ、なんか美味しいのが出来た!


口の中でとろける〜!!偶然出来た産物に感動して、忘れないように慌てて後からレシピをメモ笑い泣き

その2日後には、初のチーズタルトラブラブ

とまぁこんな具合に、チーズケーキにすっかりハマり作りまくってます。次はレアかな〜それともスフレにするかな〜照れ色々練習したくて大容量のクリームチーズを買ってしまったので、期限が切れるまで暫くはチーズケーキ作りをがんばらねば笑い泣き