先日ようやく雨が降り、久々に青空が戻ってきました〜!



これこれ!この空を見たかったー拍手

まだ完全に鎮火していない場所もあるけれど、雨の力でかなり落ち着いてはきているようです。

オレゴンは雨季が長いので、1日でも多く晴れて欲しいのだけど、今回ばかりは本当に心の底から雨よ降っておくれ〜!と祈りました。私だけじゃなく、みんなが。日本人のお友達数人はてるてる坊主を逆さにしてお願いしていたくらいニコニコなかなか逆さてるてる坊主って作らないから不思議な感じですよね。

10日前の空は煙で覆われていてこんな感じ。


それが、雨のおかげでまた綺麗な空に照れ雨の力は偉大でした。

さて、折角の晴れ。空気も綺麗になったから、このなまりに鈍った体をどうにかしたい!歩きたい!外に行きたい外に行きたい外に行きたい!!!(子供かっ!笑い泣き)と、川沿いにあるトレイル目指してお出かけしてきましたニコニコ

行き先はLake Oswego(レイクオスウィーゴ)ここから3、40分くらいで、ポートランド日本人学校のほんの少し先。



うわー!綺麗〜ラブ
まずは川沿いを散歩。地図で見たところ片道大体30分程度のトレイル。もっと歩きたいけど、まぁ仕方ないか!パッとみた時に片方は通行禁止のコーンが立っていたので、反対側を歩いていくと、、え!!!まさかのこっちもすぐに通行禁止になってるガーンコロナで!?特に記載はなかったけれど、ピクニックエリアも囲われて使えなくなっていて、もしかしたら人が集まらないように規制してあるのかなぁアセアセ

てことで30分どころか、3分で終わったトレイル、、、笑い泣きがーん。

仕方ないので、トレイル後に行こう思っていた街散策に切り替えお店のあるところまでは駐車場から歩くこと10分ほど。花を見ながらのお散歩です。




到着キラキラおー!気になっていたパン屋さん!!(下のお店、St.Honore)


午後だったしあまり種類はなかったけど、明日の朝ごはん用にパンオショコラとショッソンオポム(りんごのパイ)を購入照れショッソンオポムは、フランスに短期留学していた時によく食べていたもので懐かしくて買いましたラブラブあとフランスパンも買ったけど、こちらは帰宅後切ってみたらちょっと思っていたのと違う、、、ハードが好きなのだけど、ソフトフランスみたい


ケーキも色々あって、次行ったらオペラ買おうねと娘と約束キラキラ(反射してしまい、これが限界)


サンドイッチも美味しそう!!これ買って川沿いでピクニックも良いなぁニコニコ


パン屋のお向かいは、ワインラウンジ。Domaine Sereneは、お友達にプレゼントしたくて色々調べていて行き着いたお店ニコニコこんなところにお店があるのかぁ(ワイナリーは別の場所)お酒は飲めないけど、すっごくおしゃれな感じなのでいつか入ってみたいなぁ。


もう少し歩いてみると、今日はやっていなかったけどパイのお店や、お寿司屋さんなども。そして、Salt & Strawというオリジナリティ溢れるアイスクリーム屋さん。このお店はダウンタウンにもあって以前梨とブルーチーズを食べた記憶が。今日は私はお腹がいっぱいだったのでみんなから一口ずつ貰うのみ。パパはストロベリーココナツ、子供たちはそれぞれバニラとチョコブラウニー。あ、わりとみんな安全なところ選びました笑い泣き


休憩の後はまた少し散策。湖の方も行ってみましたが、こちらも散歩道はほんのちょこっとで直ぐに住宅街、、、アセアセ歩く気満々だったので残念だったけど、可愛らしい街中を歩いたりキラキラ光る水面を眺めたりして、体も心もリフレッシュできたからまぁいっか!


いつか湖のほとりに家建てたいねーなーんて話をしたりして、ちょっと夢広がるひと時を過ごしました照れ

さーて。また明日から1週間リモートラーニング!先週は下の子は慣らしだったけど、今週からはいよいよ授業が始まります。ちゃんとついて行けるかな!?2人ともがんばれがんばれ!ママも英語頑張るよ!あ、明日の宿題やってない笑い泣きやっべー明日朝からやろう←相変わらずのlast minute人間!笑

last minute =ギリギリ、土壇場