アウトドアが好きな人ならきっと一度は聞いたことがあるであろうSnow Peak(スノーピーク)が、ポートランドに出来ました〜拍手

スノーピークは新潟に本社を置くアウトドアのメーカーです。私が知ったのは、お友達がキャンプについて色々教えてくれた時で、まだまだ年月は浅いです。が、お友達の影響を受け、ネットやYouTubeでしょっちゅう商品を見ていたのです(笑)

そんなアウトドア用品店がすぐ近くにできると知った時は、もう嬉しくて嬉しくて、旦那に報告!




私: ねぇねぇ!スノーピークができるよ!!
夫: え、なんだっけ?
私: チーンチーン




好きな人は知ってるけど、興味ない人はそんなレベルか、、、えーんま、数年前の私もそうだったもんね、、、


でも、オープニングイベントの時は休みを取ってくれて、スノーピーク行きつつダウンタウン散策だ〜キラキラと浮かれていたのですが、、






そこに先日の山火事。




えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん





あまりにも空気の状態が悪く、また想像以上に近くまで被害が及んでいたのもあり、オープニングは延期されましたえーん


でも、それが!ついに!!やっと昨日(10/3)に、グランドオープン〜爆笑拍手




午前中は日本人学校だった為オープニングイベントには間に合いませんでしたが、午後から行ってきましたよラブ

人のいないところで少しだけ店内をパシャリ。



うちのテントはリビングスペースがないので、いつか大きいのを買ってドッキングしたいキラキラあ、うちのテント、スノーピークのじゃないや笑い泣き


ミニちゃぶ台的なのが可愛い。ウッドのが色々あって、アウトドアテーブルもすごく素敵でした!


BBQグリルとテーブル、作業台などカスタマイズ次第でどんだけでもオシャレにできる〜!


色々と欲しいものはあったけれど、今年はもうキャンプに行けないし(寒さ対策グッズがないため)、とりあえず一旦物欲を持ち帰り。シェラカップ、まな板もいいなと思ったけど、キャストアイアンもフォルムが可愛くて、焚き火台も良かったし、あぁもうなんかとにかく楽しかったー!!

途中、店内をうろうろしていた時に、先着300名様に配られていたエコカップも頂けました〜ラブ入口で配っていなかったから、てっきり終わってしまったと思っていたので、めちゃくちゃ嬉しかったーラブ




お友達がアウトドアのきっかけをくれなかったらきっとご縁のないままだったと思うから、本当に感謝しかない爆笑来年はキャンプ行けるかなー!行きたいよー!!