とある土曜日。晴れていたので、学校終わったら自転車持って出かけようー!と張り切って言ったのは紛れもなくこの私です(笑)子供達はどちらかと言うと「えー家にいたいーゲームしたいー」と言うので、「それならテレビ売ろう。ゲーム捨てよう」と言って強引に連れ出しますニヤリ子供は子供らしく外で遊ばないと!

さて今回向かったのはBeavertonにあるBarrows Park



走りやすい道でした。因みに子供達のみ自転車で、父母は子供達に置いて行かれないよう早歩き(笑)



途中遊具のあるところを通るのですが、子供達はそれをみてウズウズ。でも結構人がいて密だったので、ここは我慢我慢。早く今までみたいに遊べるようになりたいねぇ、、

さて、進んでいた方は意外と早くメインの道路に当たってしまったので、Uターンして逆方向を目指していたところ、

「ちょっとトイレ、、」

と旦那。子供かっ!笑い泣き

そんなわけで一旦旦那は離脱し、私と子供達はトレイルを反対側に進みました。道路を一旦渡るのですが、名前がこっち側とあっち側で違う〜。こちらは、Westside Linear Park。


途中まで進んだところで旦那が合流できたので、一緒に進むこと数分。え、なんか黒い大きいのがいたような、、え、え、何?と思ってドキドキしていたら、なんと!初ヌートリアに遭遇しました!!


ヌートリアは水辺に生息する、ネズミ目ヌートリア科ヌートリア属。ね、ね、ネズミー!?!?!?可愛いけど、ネズミって入ってると怖いゲッソリ最初に出くわしたのは小さい方(て言っても、今預かってるモルモットよりは大きい)でしたが、すぐにお母さんかな?もっと巨大なのがのしっのしっと来て、思わず後退り。大きさは、ビーバーのようなカピバラのようなウォンバットのような。

おそらく歩く人たちが餌付けしてるんでしょうね、、全く人を恐れず、むしろ寄ってくるポーンいや、マジで無理だー!!!と、可愛いけど逃げました(笑)あーほんと近づいてきた時は怖かった。

お散歩を楽しんだ後は、近くのLa Provenceというお店へ。以前お友達と行った時に1時間待ちで入れず断念しましたが、今は持ち帰りのみなこともあってか、待ち時間ゼロ。お目当てはケーキ!

外観がお洒落。

ずらっとケーキが。直前まで、ケーキ別にいらないし〜と言っていた私ですが、見たらやっぱり欲しくなる(笑)

おー!ガレットドロワがある!!このケーキのどこかに一つだけチャームが入っていて、それを引き当てた人は1年ラッキーなんだそうです。こちらは4日前までに要予約でした。残念。

悩みに悩み、これらを買ってきました〜。
左上から、マリオンベリーのチーズケーキ、パブロワ(メレンゲ)、チョコ、ミルフィーユ、エクレア。4人家族だけど5個。2つ選んだのは私てへぺろみんなでちゃんと分けましたよー!



どれも美味しかったけど、イチオシはパブロワかなぁ?中にベリーソースが入っていて、その酸味がすごくスッキリと美味しかったラブ実はこのケーキの前に持ち帰りした韓国料理を食べていたのでお腹が10分目まで満たされていまして笑い泣きもしかしたら空腹で食べると順位変わるかも!?笑


お散歩もできてご褒美もあるとはね!ね、外に出て良かったでしょ、子供達!?と言いたいです(笑)