先日、子供達の春休みを利用してオレゴン南部まで小旅行をしてきましたニコニコ

折角の休み。行きたい場所はたくさん!でも州を出ると戻った時に2週間の自粛を推奨(義務ではない)されているので、なんかあった時面倒になるなぁ〜と州内で過ごすことにウインク

州内といってもかなり広く、山、川、海など行ける場所はたくさんあります。色々検討した結果、行き先はオレゴン南部に決定!1日目はサファリパークに行ってきましたよ〜

サファリのある場所までは3時間ほど。そのまま直行してもよかったけど、トイレ休憩を考えて一旦Eugeneにお昼を兼ねて立ち寄ることに。

久々のdine-inはタイ料理屋Ta Ra Rin Thai Cuisine


私たちが訪れた時は店内飲食のキャパシティは25%までとかで、隣り合わせになるテーブルは使用禁止になっており、マスクを外すことの抵抗はあまりありませんでしたニコニコ久々のタイ料理、すごく美味しかったー!!

パッタイ

娘のレッドカレーヌードル。辛さをマイルド(一番辛くない)にしたのに辛かった笑い泣きエビがプリプリで、次また行くことあったらこっちにしようと思うくらいわたしの好みでしたキラキラ

夫の頼んだトムヤムヌードルも、息子のチャーハンも美味しかったニコニコ余ったのは勿論お持ち帰り。

トイレも済ませ、いよいよサファリ


前の週に訪れていたお友達からの助言で午前中に行きたかったのですが、時間的に無理だったのでお昼後に。でも確かに朝の方が正解。まず、園内がすっごい渋滞笑い泣き規定が時速16kmとかだけど、進めるのはそれ以下。なんなら途中全く動けないゾーンも。動物たちも、午後はあまり活動してなくて寝てるのが多かったように思います。

思ったよりも動物も少なかったけど、でも楽しかった〜!すぐ近くまで来てくれるとやはり興奮しますね爆笑熊やライオンなどは二重の檻の中にて管理されてました。







最後にある、餌やりゾーン。ここに辿り着くまでに2時間ほど!(空いていれば1時間もかからなんじゃ!?)バンビ達は満腹でほとんど寝てました(笑)寄ってくるのはガチョウや鴨。え、うちの近所にいるじゃん笑い泣き

なんとか最後に餌に来てくれた鹿。子供達が喜んでくれてよかった〜!勿論私も餌やり体験。子供から餌を恵んでもらいやりました笑い泣き

さて、ここのサファリパークはドライブスルー以外にも歩いて回れる(一部触れ合い)ところもあります。ちなみに、どちらから先に行っても良くて、うちはドライブスルーを先にしました。(サファリの中に一箇所仮設トイレと自販機がある休憩所みたいなのがありますが、混んでると車を寄せられないのでトイレ使うなら触れ合いの方を先にするのがお勧め)

中に入ると、ラクダ乗りの文字発見!なぬ!?ラクダ!乗ろう乗ろう!と母一番ノリノリ(笑)あ、私は撮る係ですけどね。子供達2人で乗りましたよ〜。

あっという間に終わっちゃうけど、先導してるおじさんが2回写真のために止まってくれて(旦那と私は挟み込むように撮っていた)、子供達もすごく楽しんでましたニコニコ私も乗ればよかったかなぁ〜

サファリをしっかりと楽しみ、園を出たのは6時過ぎ!途中夕飯をムサシで調達し、やっとホテルに着いた頃には8時を回ってました。


この日本食屋さん、なかなかの美味!子供達はカツ、私は照り焼きチキン、夫はカツ丼。カツはサックサク、カツ丼はしっかり出汁の香りして、チキンは私の大好物の焼き鳥のよう!!お昼に続き、夜も大満足のご飯でしたラブ

さて、宿泊はGrants Passの素敵なコテージ。
こちらはメインコテージで、1階は受付や朝食会場、2階は客室。

その他は孤立したコテージで、1つのコテージに1〜3部屋まであり、私たちのは3部屋あるところの真ん中でした。中に入るとすぐに天窓付きの広いバスルームがあり、奥にベッドとリビングスペース。吹き抜けていて、広さは充分!夜は少し冷えたので暖炉つけてまったりニコニコ


ついた時はもう真っ暗で外の様子がわからなかったのですが、朝外に出たら目の前には大自然!この時は寒くて無理だったけど、夏とか朝一ここでコーヒーなんてオシャレだなぁ〜!!


2日目に続きますニコニコ