間が空きましたが、旅行の続きです。

夜が明け、外を見るとそこは大自然キラキラ最高の朝でしたニコニコ普段どこにいくにもマスクなので、これでもかってくらいの深呼吸(笑)


メインロッジで朝食を取った後は庭を散策。




30分程度のお散歩でしたが、川で小石を投げて遊んだり(何回跳ねるか)、植物を見たり。のんびりとしていて最高〜照れ

さて、2日目。コロナでツアーがやっていないのは分かっていたけど,どんな感じか外から見れるかな?と目指したのはオレゴンケイブ(Oregon Cave)


ここがね〜山道を行くのですが、ガードレールのないほぼ崖じゃん!みたいな道を通るので、助手席側は生きた心地しません笑い泣き幸いすれ違う車が2台ほどだったので、ど真ん中を走行してもらいました。いや本当怖い、、高所恐怖症なので真顔

そんなドキドキスリルのある道を1時間ほど行ったところにある洞窟なのですが、、、





ツアーどころか洞窟手前で閉まっていたよ笑い泣き




パーキングまでは行けましたが、洞窟がどんな感じなのかは見れず、仕方ないのでトイレ休憩だけして下山。ただただ山道をワーワーギャーギャーいっただけの1時間強でした(笑)


気を取り直して、次なる目的地はSwinging Bridge。グランツパスより西側にあります。


さてさて、こちらもですね、山道。さっき下山してやっとハラハラから解放されたと思ったのに、再び!!笑い泣き道が狭く、何度かすれ違いましたが、どちらか一方が避けれるスペースを探して相手を待つ感じでした。もし私が運転していたら、パニックを起こすこと間違いなし真顔すぐ横は崖があるので、ここもスリル満点でございます。

そんな道を進むこと小一時間(走りやすい道も途中あります)。あと少しで橋というところで、もう我が家の車では無理だなと判断し、車を停めて歩くことに(ちょうど広いスペースがあったので)

車を止めたところからの景色。
(手前の木は山火事で燃えてしまったものですえーんここに着く直前はずっとそんなところを通ります)

左側の道は吊り橋に来た人用の駐車場。うちの車ではここにくるのが難しかったアセアセ(砂利道&急な坂)私たちが駐車したところから少し降ったところにありました。

もう少し降ると、やっと橋が照れ

誰もいなかった(笑)車が数台川の方まで行って戻ってきてましたが、歩いてる人は1人もおらず!

橋の手前で記念撮影。


以上!







笑い泣き







実は我が家は高所恐怖症が2人おりまして(私と娘)ここの橋、5歩くらい歩いたらもう下は突然崖。しかもすんごく高い。渡って万が一橋が落ちたらと思ったら怖すぎて、渡るの断念笑い泣き旦那が少し進もうとしましたが、落ちて死んじゃったら私が運転して帰らなきゃなので、止めました(笑)←夫の心配ではなく運転の心配笑い泣き

来た道を戻る途中でトイレ休憩できるところがあったので、車を止めて少し散策。

水が本当に綺麗で、夏だったら足つけて遊んだら楽しそう!意外と流れは早いので、泳ぐのは危ないかも。

自然を満喫した後は、寄りたかった街に行ってもらいました。

Ashlandの、オレゴンシェイクスピアフェスティバル!

勿論ここもコロナで閉鎖中でしたが、少しだけイギリスの雰囲気を味わえましたニコニコ近くにはパブもあったのですが、何かのデモ隊らしき人たちが集まってきていたのでそそくさと退散アセアセ

次行った時は観劇できますようにキラキラ

この日の夕飯は、インアンドアウトバーガー!帰り途中にある店舗に寄ったのですが、なんとここのポテトが大外れチーン冷凍物は使ってないはずなのに、中はスッカスカの冷凍焼けしてる!?という食感のもの。たまたまそんな店舗に当たりましたが、以前カリフォルニアで食べた時は美味しかったので、またいつかどこか別の場所で食べたいです笑い泣きハンバーガーは美味しかったキラキラ


さぁお腹も膨れたし今日は色々回ったし、さっさとお風呂入って寝よう〜!






と、ここまでは良かった、、、
まさかこの後とんでもないことが起こるとは!!!





続く。