☆アメリカオレゴン州より一時帰国中ニコニコ

☆到着日を0日とし、翌日から隔離期間スタート

☆変異株指定地域からの帰国のため、3日間は強制隔離えーん残り11日間は、自宅に戻る方や帰国者受け入れホテル、アパートに滞在するなど様々で、我が家は母たちがワクチン終わっていないこともあり念の為ホテルで隔離待機中

**************

15日間にわたる隔離生活、ついに今日で完了〜!長かったような、終わってみればあっという間だったような。強制隔離中はしんどかったけど、その後の隔離を快適に送れたのは、差し入れしてくれたりオンラインで遊んでくれた友人や家族のおかげキラキラほんとみんな有難うですラブ


毎日いつくるか分からない入国者健康管理センターからの通話も今日で終わり。画面にボッサボサ頭の自分がドーンと映る度に「しまった!」と思いササっと整えてましたが、まぁ整うはずもなく、途中から諦めました笑い泣き画面の向こうで笑われていたかもだけど、きっと会うことない人だしいいや、みたいな?笑笑

ちなみに、帰国後数日間は2つのアプリとメールの計3つで居場所や健康チェックがありましたが、途中でMySOSアプリのアップデートがあり、1つで全てが済むように!

①OEL→居場所通知アプリ
②MySOS→健康管理センターとの通話用アプリ
③COCOA→接触確認アプリ
④これとは別に、厚生労働省から毎日11時に体温や健康のチェックメール。

それが、MySOSのアプリひとつで済むように!


ちなみにこの15日間、OELからの居場所通知は一度も来ませんでしたポーン夫や同じ会社の方も1日に数回くるよと言っているのに、何故!?なんか違反しているみたいで嫌なので、自己申告制で1日数回ぽちぽち居場所を押していました笑い泣き稀に登録がうまくされていないこともあるようなので、どうしても気になる場合は厚生労働省に確認するのが良いのかなと思います。

さて、この15日間をホテルで過ごした私が「持ってくればよかった!」と後悔したものベスト3。

1. 本
2. 食器洗い洗剤とスポンジ
3. 眉バサミ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1. 本
とにかく時間を持て余すので、本を持ってこなかったことをものすごーーーーーーく後悔しました。子供の持ち物ばかり気にして、自分のものを忘れる母、相変わらず健在。

2. 食器洗い洗剤とスポンジ
強制隔離中もだけど、ここのホテルでも必要だったなぁーと。と言うのも、隔離者フロアの私たちは部屋の清掃はなく、シーツやタオルなどはホールに置いてあるのを自身で交換するシステムで、室内のカップも言わないと交換してもらえないのですアセアセそれを毎回フロントにお願いするのが面倒で、いっそスポンジ持ってくればよかったなぁと。お風呂洗剤とスポンジは持ち込みましたが、台所用を忘れたのは後悔ポイント!

3. 眉バサミ
うっかり忘れてしまい、眉毛がボサボサです笑い泣き実家から荷物送ってもらった時に頼めばよかったーアセアセ明日実家戻ったら整えたいと思います。折角だから、YouTubeで美眉の作り方検索しよ(笑)


なお、我が家は持ち込みましたが、ないとちょっと困るかもしれないのが変換プラグ。アメリカの家電は3又が主流で娘のノートパソコンもそう。でも日本のコンセントは2又なので、変換プラグがないと充電できない!それに出発前気づいたので、日本到着後に買いに行かずに済みましたキラキラ

逆に到着後買ったのは充電器。3つ持ち帰ったのに、内2つが壊れるハプニング!こればかりは運なので仕方ないけど、まさか同時に2つ使えなくなるとはアセアセ流石に1本で3台(ipho ne2台とipad)を充電は難しかったので、買うことになりました。


さー、不便だけどちょっぴりセレブな生活ともお別れ。明日からは、働かざる者食うべからずな実家なので、きちんと家事分担して働こうと思います笑い泣き