ついこの間隔離を終えて実家に戻れたと思ったのに、時が経つのは早いものでもうアメリカに戻ってきました。

外の空気が吸えず、wifiも繋がりが悪く後半辛さが勝った強制隔離。
一変、友達や家族からの差し入れとホテル内レストランで食べれる日本食に喜び、日課の空港内散歩が楽しくて仕方なかった自主隔離。

15泊の隔離生活を終えやっと実家に帰れた時には帰米へのカウントダウンスタート笑い泣きコロナでこの1年行けてなかった人間ドックや歯科検診をメインに、残りは買い物!ダイソー何回通ったかなってくらい行きました。

合間にみなとみらいへ。
ねぇ、去年の冬はこんなんなかったよね?いつのまにかロープウェイが!(手前の建物)



お姉ちゃんが取ってくれたディズニーシー。今は人数限定のため予約しないと入れず、でもその人数制限のおかげでかつて経験したことのないレベルの空き具合!基本どれも5分待ち〜拍手





あっという間だったけど、食べたいものを食べ、日本の友達とも画面越しだけど話し、何より日本の家族に会えたのが本当によかったです。

連休始まった頃から感染者数が一気に増え、またしても緊急事態宣言が出たのは心配だけどアセアセ一日も早く治ることを願ってますお願い


隔離中に買い、帰り際も買った綾鷹の抹茶ラテ。日本はやっぱり美味しい照れ今回買えなかったもの、食べれなかったものは次の一時帰国の時のto doリストに入れておこうニヒヒ