ポートランドからこんにちは~

 

実に1年以上ぶりにアメブロを更新します。もはや誰やねん状態に久しぶりです。最後なんの記事だったかなぁと見返したところ、コロナ以降初めて日本に戻った話でした。。。苦労して入国して、2週間の隔離をして、スカスカの羽田空港で時間を潰したお話。いや実はあれ以降、2回一時帰国しています笑い泣き今年の2月と7月に。なんか、時が経つのは本当に早いです。

 

なんでブログから遠ざかっていたかって?そりゃ人生いろいろあるからです(パソコンの調子がすこぶる悪く、だんだんと面倒になってそのまま遠ざかりました笑い泣き

 

じゃあなんで今また書いているのかって?パソコンが新しくなったからですデレデレ動きが悪く、下手したら立ち上げに10分とかかかっていた前のパソコン。夫が渡米時に買ったもので5年物なので、まぁそんなもんかと今回思い切って買い替えてみました。

 

さて、この1年。いろんなことありました。

まず2月には先ほど書いたように、日本に一時帰国。1か月滞在はしたものの、隔離があったり、日本もこの時オミクロン株が流行りつつあったので、ほぼ実家で引きこもり。今思えば何てもったいない!だけど、日本の家族はワクチン接種ができていなかったので仕方ないですね。

 

夏に帰国したときは、隔離はなし。ただ、この時はいまだかつてないほどに日本がコロナ大流行となってしまったので、またまたほぼ実家にて引きこもり。何しに実家に!?笑い泣きでも、大きな変化はおばあちゃんや親せきに会えたこと!!!90歳を超えたおばあちゃんと会えたことは本当に大きかったです。会いたい人に会うって大事なことですよね。

 

直近では、アメリカで親知らずを抜きました。全身麻酔で。なかなか日本ではないですよね?母に連絡したら、全身麻酔!?とかなりびっくりしていました~。こちらは別記事でアップします。

 

相変わら食べることを人生の最優先としている私。今年の目標は健康的に痩せるでしたが、気づけばもう来月で今年終わりますね。え、本当ですか?本当に終わりますか?不安体重は増えたとしても減らないのですが。でもまだ希望は捨てていません。ここからです。私はいつもラストミニッツ人間なので、ここから追い上げるはずです。一昨日ドーナツ食べたのは内緒です真顔

 

 

熱しやすく冷めやすいB型なのでいつまた突然書かなくなるかわかりませんが、熱があるうちは過去を振り返って旅のことや医療のこと、おすすめレストランなどアップしていこうと思います飛び出すハート