お料理・掃除・ガーデニングに!ワンピースにも出来る可愛いエプロン♪ | tekuteku東欧雑貨店

tekuteku東欧雑貨店

ドイツやチェコ、ハンガリーなどの東欧を旅して
出会った東欧雑貨の通販サイトtekuteku
素朴でへんてこな東欧ヴィンテージ雑貨のご紹介や
雑貨買い付けの旅の様子を綴ります

先週に比べると随分涼しくなって作業もしやすくなりましたが、
外へ出ると風が冷たく秋がもうすぐ来るなぁと感じます。

さて今週ご紹介する新商品は
「ワンピースタイプのヴィンテージエプロン」です。
 

ダサ可愛いと言う言葉がぴったり来る東欧らしいデザインのエプロンで

買付けし始めた当初から見付けては連れ帰って来ています。

 

市場などでおばあちゃんがバスケット片手にこのエプロンを着て

お買い物する姿は本当に可愛らしいんですよ。ほんとに。

 

暮らしの中で自然に着ている物だからこそ、

本人は気付かないけれど素敵に見えるんでしょうね。

 

日本の方にはあまり馴染が無いので

こんなデザイン普段使えないわ~。なんて思われる方もいるかと思いますが

そんな方向けに、実はこんな風に使える!おしゃれエプロン実用編

をご紹介しようと思います。

 

昔ドイツで作られていたレトロプリントが可愛らしいロング丈タイプのエプロン

前開きでボタンをとめて着るシンプルなワンピースのようなデザインで
お料理のほかにも、ガーデニングやお掃除など
作業の際にサラッと羽織れる便利なお品です。

 

ハンガーに掛けておくだけでも可愛いのが嬉しいですね。

 


軽い着心地の透け感のあるタイプから
家事にはぴったりな丈夫な綿素材のエプロン

 

9種類ございます。
 

実はこのエプロン、シャツやパンツ等と重ね着をすれば
外出時のおしゃれとしてもお使い頂けます♪

 

まずはノーマルなベストタイプ

シンプルなので結構色んな服と重ね着できる万能さんです。

 

首元が詰まったタイプ

丸襟シャツとあわせても可愛いですよ。

派手かと思いましたが店主は結構しっくりきました。

 

襟と袖のあるデザイン

あえてゆるっと着たい方はこちらがおすすめ。

ゆるめのデニムとあわせてもいい感じです。


ちなみに前開きにすればコーディガンにもなりますよ~^^

 

いかがでしたでしょうか?

店主はちょっとダサい感じ、昔懐かしい着こなしが好きなので

かなりおすすめアイテムです。

 

もちろんお料理やお掃除などお家の中での作業着にしたら

いつもの作業が楽しくなる事は間違いないしですので

人がしないファッションを楽しみたい方はぜひお試しを(^^♪
 

一緒に他にもエプロンアップしていますよ♪