夏に大活躍!とびきり可愛いタオルで気分よく♪ | tekuteku東欧雑貨店

tekuteku東欧雑貨店

ドイツやチェコ、ハンガリーなどの東欧を旅して
出会った東欧雑貨の通販サイトtekuteku
素朴でへんてこな東欧ヴィンテージ雑貨のご紹介や
雑貨買い付けの旅の様子を綴ります

 

こんにちは♪

 

少し涼しくなったかと思いきやまた戻って来た夏!

もう暑いが口癖になって来たのではないでしょうか^^;

私も今日一人で何度言ったか分かりません。。

 

さて今週さっそくご紹介するのは
夏に何かと出番の多いタオルです♪

 

汗ふきタオルとしても使えるキッチンタオルや
可愛らしいデザインのバスタオルをご用意しましたよ^^

 

ハンガリーの市場で偶然見付けたレトロなプリントが可愛いキッチンタオル(^^♪

 

古びたお店の片隅に積み上げられていたのを偶然発見しました。

デッドストック品なので未使用です。

チープな作りでなんか昔懐かしい雰囲気^^

 

両面にフリンジが付いています♪

 

ドイツのヴィンテージキッチンクロス♪

 

こちらもオレンジとグリーンの東欧らしいカラーリングがいい感じです。

大判サイズなのでちょっとしたバスマットとしてもお使い頂けます。

 

バスケットとフルーツプリントの賑やかなものも。

 

こちらは東ドイツ時代に作られていたキッチンクロスです。

色合いやデザインが独特でダサ可愛い。。

しっかりとした生地で長い間重宝しそうですね^^

 

お次はオーストリアで出会ったバスタオル♡

立体的なデザインがすごくいい感じです。

 

写真だと分かりづらいですが大判のバスタオルサイズとなっています。

 

こんな感じで両面のデザインが楽しめるリバーシブル!

 

厚手でふわっとしています。


海水浴やプール、BBQなどレジャー時に加えガーデニングや家事

また汗をかけばシャワーを浴びる回数も増えますよね。

 

そんな時にささっと使える可愛いタオルがあったらちょっぴり気分もあがりそう。

この夏からさっそく使ってみて下さいね♪

 

 

【tekuteku東欧雑貨店 通販ショップ】

www.tekutekuzakka.net/

 

キッチンタオル

バスタオル