こんにちわ!

元住吉・木月住吉 おうちリトミック&声楽講師のおともてるみです。


4月になって暖かい日も増え始めて色々な花が咲きはじめていますね。

うちから見える道端にたんぽぽが咲いています。

いつも3つ並んで仲良く。自粛の毎日でも今日はどんな1日かな、、、とたんぽぽを見ては温かな気持ちになります。



さて今、自分にできることを考えた結果、おうちでもできるようにいつもレッスンで弾いているピアノを音源にして送るのはどうかとその名も「おうちリトミック」ではなく、「おうちでリトミック」。


リトミックにお通いくださっているみなさまにご連絡をしたところ、思っていた以上のご返信を頂き私にもできることあった!と嬉しくなりました。


早速、おうちでの様子を写真や動画で送ってくださって、もう2ヶ月近くもずっと会えていないから元気に遊んでくれている姿を見て、少しでもお役に立てたことが嬉しくてウルウルしてしまいました。

レッスンができない間もこうして繋がることができて本当に嬉しかったです。


ぜひお父さまにもかわいい姿を見せてあげてください!

いっぱい遊んでみんなが笑顔になれる時間が増えますように、願いを込めて送ります。


今日も遊んでます!でもしっかり学んでます!