こんにちわ!

元住吉・木月住吉 リトミック&声楽講師のおともてるみです。


毎日のおやつじかんにちょっとだけ「楽しい!」をプラスできたらという思いから始まったオンラインイベント「3じのおやつのかい」。

夏には幼馴染で大親友のピアニストこいしあきこさんにご協力いただき、うたとピアノのコンサートになりました。


ご参加くださったみなさまからは嬉しいお声をいただき、第二弾、《3じのおやつのかいコンサート 秋》を開催しました。



今回の企画は「みんなの声がコンサートに!」。

みなさまからお寄せいただいたリクエストを元にコンサートのプログラムを構成してお届けしました。

自然と秋のうたが集まって、日本には日本の情緒あふれる音楽が本当にたくさん!

音にあふれている世界だからこそ、小さなころから音やリズムの刺激をいっぱい受けて、感じる心が育ってくれたら嬉しいです。


そしてこの日は秋分の日。

祭日の午後、30分のショートコンサートにもかかわらず、たくさんの方々にご参加いただきました。

ご準備くださったご家族のみなさま、本当にありがとうございました!



さて、来月12月はクリスマスコンサートを開催します!

クラシカルなものからみんなの知ってる定番ソングなどたっぷりとお届けします。

オンライン開催なので一緒に歌っても、踊ってもOK!おやつを食べながら気楽にお楽しみください!