【支那地区通信】まだ就任してないようですが? | わかり松。の でつノート

わかり松。の でつノート

リアル分析で反日サマナ滅札!!!!

.
鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00000012-jij-cn


news鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う



 【北京時事】鳩山由紀夫元首相が、中国主導で設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問となる「国際諮問委員会」の委員に就任することが、25日分かった。

 金立群総裁が確認した。日本は米国とともにAIIB参加を見送っており、中国側には、日本の首相経験者を迎え入れることで、日米を切り崩す狙いがありそうだ。

 同委は今秋、初会合を開く。金総裁や副総裁に対し、幅広い分野にわたって第三者の立場で助言する役割を担う。非加盟国を含め、元首や首相の経験者10人程度で構成する見通しで、金総裁が中心となって鳩山氏以外の人選を進めている

 日本国内では昨年、英国、ドイツ、フランス、イタリアなどに歩調を合わせ、創設メンバーとしてAIIBに参加すべきかどうかをめぐり、賛否が分かれた。鳩山氏は参加を主張していた。

 AIIB筋によると、設立準備事務局長だった金氏は昨秋、北京で鳩山氏と会い、委員就任を要請した。12月に正式にAIIBが設立された後、組織内で諮問委員会の詳細が協議されてきた。

 AIIBには、アジアの途上国や欧州の先進国など計57カ国が参加。他に少なくとも24カ国が参加の意向をAIIB側に伝えている。加盟国数は来年早々にも、日米主導のアジア開発銀行(ADB)の67カ国・地域を上回るのは必至だ。 




アジアインフラ投資銀 鳩山氏へ諮問委打診 中国側は信用高めに利用か「政府は私の就任望んでいないだろう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00000540-san-cn


newsアジアインフラ投資銀 鳩山氏へ諮問委打診 中国側は信用高めに利用か「政府は私の就任望んでいないだろう」



 【北京=西見由章】鳩山由紀夫元首相は26日、中国主導の国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)の金立群総裁から「国際諮問委員会」の委員就任を打診されたことを明らかにした。鳩山氏は「日本の不参加に対して世界が持っている不安感を払拭したい」と述べ、就任に意欲を示した。北京で記者団の取材に応じた。

 AIIBの創設メンバーは57カ国で24カ国が新たに加盟を希望しているが、日本と米国はガバナンス(統治)などへの懸念から参加を見送っている。AIIB側は日米などの要職経験者を招聘することで、国際的信認を高める狙いがあるとみられる。

 鳩山氏によると、昨年11月に北京で金氏と会談した際、就任を要請された。鳩山氏が「日本政府は必ずしも私の就任を望んでいないのではないか」と伝えたところ、金氏は「日本から選ぶのではなく、あなたを選びたい」と応じたという。鳩山氏は「私が日中友好のために努力している姿をみておられたと思う」と語った。

 AIIBは初の年次総会を25~26日に北京で開催したが、鳩山氏は「『友愛』に関する講演のための訪中だ」と説明した。




news鳩山元首相、顧問就任を確認=AIIB「日本の協力期待」



売国時事が「就任を確認」と虚報を流して

爆タヒ
wwwwwwwwwwwwwwwwww

まだ就任するなんて本人は言ってねーじゃ

ねーか!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



「毎日見ろニダ!」とか喚いたくせに1本しか

記事か書かなくてごめんなちいm(__)m



さてこの件、就任したらアニキの方こそタヒんで

もらうしかないでつね。



巷では

「支那地区の狙いは日本を参加させること」
「逆効果だろw」

とかいう薄っぺらい解釈でホルってるヤツに

満ち溢れてるが、本当の狙いは


「日本の元首相を”配下”に置くこと」
「あたかもバックに日本がいるかの如く印象操作すること」

でつね。


支那地区の元首相が配下にいないのに日本の


元首相が配下にいれば、それは

「日本を軍門に下した」と吹聴することができる


わけでつね。


支那地区は今すぐ日本を加盟させられるとは


思ってないでせう。

ならば日本を屈服させるにはどうすればいいか、


それはバスを巨大化させて乗らざるを得ないよう

にすること。



バスを巨大化させるにはどうすればいいか?

傘下に創設するという絶賛ジャンク級のファンド


に巨額のカネを流し込むこと。

バスの当初最大出資額は1000億ドルだが、


傘下のファンドに100兆円、200兆円

かき集めれば世界最大のファンドになれる。


そうすれば相場を操縦することも可能でつね。


そのための「見せ金」ならぬ「見せ肩書」のため


に鳩山を利用しようということでつね。

「鳩山以外の人選を開始」ってことは


まず鳩山ありきということ。

実は「鳩山以外の人間」なんざいなかったり


して(縛w

いたとしても、鳩山を引き込むための口実でしか


ないでつね。



鳩山が就任しても日本国内では失笑するだけの話


だが、その害悪は日本の外で垂れ流されるわけ

でつね。


鳩山が就任するなら詐欺に加担するのと同じ事。

騙されるなり断れないなり、弱小国を餌食にし、


それで肥え太って最後は日本の蹂躙を画策する

支那地区のイヌになるなら、タヒんでもらうしか


ない。

弟のタヒはそういう意味だったということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!