ダイソー♪細めだけど沢山入り、詰めやすいお弁当箱♪ | 100均、整理収納インテリア、料理、多肉植物♪~毎日の生活を楽しむ天の石通信♪~

100均、整理収納インテリア、料理、多肉植物♪~毎日の生活を楽しむ天の石通信♪~

好きな物は、100円ショップ、整理、収納、インテリア、お料理、パーティー、多肉植物、家庭菜園・・・子育てしながら、おうち時間を楽しんでいます。以前、作家名「天の石(てんのいし)」で天然石アクセサリーを作っていました。いいね・コメント・読者登録、お気軽に♪



そろそろ新生活に、お弁当箱やお箸など揃えないとという方も多いのではないでしょうか?(*^^*)

ダイソーの300円商品でいいのを見つけましたよ♪
我が家は、お弁当箱だけは、
お値段のするものを長く使わず、
安いもので、時々買い換えてキレイをキープしています。

色移りして黄ばんでたり、
パッキンとかも汚くなってきますからね(^^;
漂白しても落ちない(^_^;)
100均なら、汚れたらパッと買い換えられて、
いいです!(´▽`)💓💞


今日のお弁当♪
豚肉、玉ねぎ、しめじなどをマヨネーズで炒め醤油で味付け。豚のマヨ炒め(^🐽^)❤

ほうれん草とえのきのバターソテー。

ウインナー、ししゃも、塩昆布……

たいしたものでなく、
お恥ずかしいですが(/// ^///)
簡単ですぐ出来るお弁当(*^^*)
続ける事を目標に、
肩肘張らず頑張ってます(*´ω`*)☀️

たまに冷凍食品の力も借りて(*^_^*)

うちの旦那様は始発のバスと電車で
通勤しているので、
前日、晩御飯作る時にお弁当作ってます。
しっかり冷まして、冷蔵庫で保管。
食べる時は必ずレンチンしてもらい、
加熱殺菌‼️
私、朝4:00起きでお弁当作りとか
無理なタイプなので😣💦



さて、お弁当箱の説明です。
このお弁当箱、MAX950g入ります!
縦19×幅12×高さ6cm(外寸)

幅が細いので、
リュックや通勤バッグに入れやすいです。
女性なら950mlは大き過ぎると思われると思いますが、これいいですよ‼️

高さがあるので、
レタスやおかずを立てて立体的に入れられ、
映えます(笑)
開けた時、美味しく見えますよ😋♪
私や子供が使う時は、
ご飯🍚少なめにすればいい感じです(´∀`)

おかずが沢山なくても、すぐ埋まる(笑)
詰めやすいからストレスフリー( *˙ω˙*)و グッ!🎶

蓋とパッキン一体型で洗うの楽〜‼️😂✨
考えた人神です😇✨💕

仕切りなしで、
おかずなどの保存容器としても便利そうです。
冷蔵庫で幅を取らず良さそう🎶🤔✨


皆さん、健康の為にも、
お弁当作り、楽しく頑張りましょう‼️😆


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配