knight | いいの日記

いいの日記

美容師としての情報や思うこと、日々の日記的なことをつらつらと発信していきます。

僕はハサミを研ぎに出す研師さんを決めております!!

この人ですグッド!グッド!

どーん!!

知る人ぞ知る、knightのイサオさんですニコニコ

もう10年もお世話になってますニコニコ

おっとりしてるけど、中身はバリバリ職人気質!!

話すと止まらないのはご存知の方も多いはず?

僕も毎回アツいトークさせてもらってますグッド!


ハサミに対する情熱やこだわりはすごいと思います。

僕はたまにしか研ぎにださないのですが、切れ味があまり落ちないんですよねアップ

なのでついつい間があいてしまうのですあせる


そんなお世話になってるイサオさんの事をみんなにも知ってもらいたいと思って今回の記事にしましたメラメラ

ので、ご紹介を。

knight
↑ホームページです合格

まずはわかりにくい場所から!!

最寄り駅は原宿です!!

表参道方面に出て、表参道を進みますグッド!



キャットストリートを越えて、次の道。
歩道橋の近くの道ですねニコニコ
右側ですグッド!

歩道橋から撮影しました!!

ディオールの横の道ですね。
ひたすら進みますドンッ

そのうちこんな建物が見えてきますチョキ


ここの301号室です合格


なにげにオートロックのこの扉を開けてもらい、

階段を登ったら到着ですニコニコ

イサオさんは出張営業しないというスタンスを取り続けています。

ハサミも開発から携わっていたり、
シザーケースも作ったり、とにかくこだわりと職人気質です!!

そんなところに惚れ込み、10年通わせて頂いておりますグッド!

行くと、研ぎ自体は30分くらいで終わるのですが、お話で二時間くらいいたことがありますあせる

こだわりやらアツいトークしてるとついつい時間が過ぎてしまいますねニコニコ

僕にとっては癒しの時間ですねチョキ


研いでもらって、2、3日カットしましたが、、、

ヤバいです!!!!


硬毛だろうが剛毛だろうが、力がいりませぬニコニコ

サクサク切れますアップ

注意しないと指も切れます!!

美容師なら一度は行ってみてほしいですねグッド!グッド!

knight

090-9394-0866









Android携帯からの投稿