ブチ切れ後… | タビジュンのテキーラみるく★~世界一周編~
なんであんなにキレたんだろ…




もちろんムカついたからだけど
それは蹴ったぐらいだから分かる




徐々に声が大きくなったのは恐らく弱いから


恐怖を紛らわしたい、それで引いてくれれば喧嘩しなくていい





もっと強くならないとな
納豆食べれるぐらい…








そんな僕が言っても説得力はあるのか…






西アフリカいいとこですよ。と


人が穏やかです


むやみやたらに絡んでこないし親切です



治安面も少し不安だったのはコートジボワールのアビジャンとニジェールのアガデスくらいかな



それ以外は本当に安全でした

でも気をつけます、たまたまかもしれないし




ブチ切れた後に辿り着いた宿はこちら

{988A89B7-9EDE-49C8-B701-E32533588794:01}
HOTEL MADANI

1泊4000CFA
3泊以上するなら3500でいいよと言ってくれましたが、そんないないしと断ったのですかマラリアになり結局は…その話はまた…



ここの宿はスタッフの対応がとてもいいのですが、南京虫が出ます


12番の部屋はヤバかったです
{022C8928-A1B4-4AD5-8E33-3757E5997C71:01}
マットひいて寝たんですがあまりにも多いので部屋を変えてもらいました


2/3で南京虫に当たりました


女子は気をつけなはれや




この宿から5分圏内にあるこちらの宿がまだいいかな


4000CFAで恐らくまだ綺麗かなと思われます
{38FC13DE-9811-4024-A3C2-42DE65E3B6C0:01}
Hotel le succes
{D4DD6E88-A502-494C-AD59-A3742ADBDF86:01}





夜になり、ブチ切れた事でビビりだした僕はこのままではいけないと、Wi-Fi探しの旅に出る

夜でもよく出かけるのです、私



欧米人が行くようなレストランにもWi-Fiがなく1時間程で帰ってくる

あー怖かった

恥ずかしながら服は軽装ですが、もしも用にベルト持っていったからね

ヨーロッパで買った黄色のベルトがセネガルで壊れ、防犯用にとバックル大きめのベルトを買ったのだ




今のところアビジャンでいい事ありません、おやすみなさい。




翌朝、有名なサン・ポール教会に行きます


近そうなのと、そんな長居しないと思ってたので街の雰囲気を感じたく歩いて向かいます
{F8FA67B7-DC27-4FEF-B265-1E65F8834F50:01}
この橋は後で知ったのですが危ないと聞きましたが、そんな気配はなかったですね。
なにかあっても、すぐ横には車がビュンビュン走ってますので数秒でも粘れば誰かは助けてくれるでしょう

が、気をつけましょう



西アフリカらしからぬビル群
{FBD3EAEB-1B94-4385-8012-197361467956:01}
これが西アフリカのニューヨークです

ニューヨーク行ったことないけど、きっと違います

でも〝西アフリカの〟だからいいのです。

未来のドログバ達
{7B2534B7-285D-4BFF-B976-1075686D5401:01}
W杯で日本を苦しめたドログバです
{1C2D25EE-157E-4B13-AFE9-AAC4B6D43606:01}
この人ね


さて、すぐ着くと思い歩いたのですが炎天下の中、1時間かかりました

ビーサン失敗です

この教会ね
{85F33EFE-95CD-4E0F-A21C-A1797CC3B061:01}
中はアフリカらしいステンドグラスで見る価値ありです
{C9AE9B10-CC49-47B3-BEE2-A6B3756785E0:01}
像やアフリカの人達の生活
{44ED5E4D-4827-4C79-B935-B53AE5EE3B46:01}
実は工事中で入れないと言われたので撮ってきてもらいました
{F3244E98-7B5D-46D9-8699-4BFDFC0D9CA2:01}
だから本当は外から少し見えたぐらいです

1時間も歩いたのにいい事ないでしょ

お次はこの左側に写っている塔に上りました

男がドネーション払えば上れるぞと言われましたがなんか怪しかったです


払いましたが


西アフリカのニューヨークの全貌をこの目で見てやるって意気込みが僕を突き動かしました
{DE3B617B-A792-481B-919F-0C745AF06B76:01}
が、プラハでのぼった螺旋階段並にしんどかったのですぐ後悔しました

のぼりましたが
{CAE67A3A-49A1-4D7E-B77A-D6C45FE5004C:01}
もう足はプルプル、疲労困憊

ビーサン失敗です



おじさんが汗まみれになりながら頑張って手に入れた景色です


{A0E1470A-CB4E-4867-955D-69B21E155321:01}


{CC27884F-7B10-4A6D-A6B2-56D625312B19:01}

かなり部分的ですがちょっと都会に見えますね


プルプルする足を鞭打ち階段を降ります


もう…



なに、この疲労感


この辺は僕の宿近辺よりもWi-Fiがありそうだと、またまた1時間程歩きホテル内のカフェでWi-Fi見つけました




コーラが美味い
1500CFA(300円)もしたけど


そしてエアコン涼しいし



が、ちょっとキツすぎやしないかな


ストールを羽織るも寒い


寒すぎて震えだす



ダメだ、体調を崩してしまう

宿に帰ろう


さすがに帰りはタクシーで帰ります





部屋に戻ったら




暑い。






いや、




熱い…?






身体に異変が…




どーなったの、タビジュン!?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
知らないふりしてね。
(↑ガラケの方は「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)