【5回目】凶悪都市でブチ切れた事によって生まれる恐怖心。 | タビジュンのテキーラみるく★~世界一周編~
やっほ!


みんな、今日も来てくれてありがとね




今日はとてもメモリアルな記事なんだ





なんとね、タビジュン旅に出て記念すべき5回目のブチ切れだよー





ぱちぱちー
{A9C8108F-BEC8-4CAA-BE9F-0500A0115F5C:01}
恥ずかしさを一切無視して書くから覚悟してね!




あ、その前に、おさらいしないとね

危ない危ない



最近読み始めた人を無視するなんてタビジュン焦りすぎ





まず記念すべき1回目は中央アジアのタジキスタンでタクシー運転手にキレたんだよね



僕も怒る時はあるんだよ。

これこれ


タビジュンキレてるキレてるー
{364DA17D-F13E-4523-8642-E7FD30BB9229:01}
はははー


で、2回目は




なんと
またまたタジキスタンのタクシー運転手だったんだよね








タビジュンキレてみんなにハブられてるー
{4144963F-C267-4DCE-91F6-5EE65A4D5629:01}
はははー



3回目ももしかしてタジキスタン?


いやいや、今度はスペインでキレたんだよね



ブチ切れ!いや、バチ切れじゃい!!




トマト祭でトマト投げられてキレるってタビジュンめちゃくちゃー
{ADE4D067-C01B-4C00-AE77-630FF014BE8A:01}
はははー



4回目はヨルダンでタクシー運転手にバックパック投げられてキレたんだよね





キレた日本人を馬鹿にしてみる


15人ぐらいに囲まれてタビジュン焦ってる焦ってるー
{B63914FA-20AC-491C-8693-A1D5D7C5B2C1:01}
はははー



で、5回目は?










コートジボワールの首都ヤムスクロから〝西アフリカのニューヨーク〟と呼ばれるアビジャンに移動したんだよね




アビジャンのバス到着場所は緩い坂を登りきった付近にあったんだけど凄い喧騒感に包まれていたの


幅の狭い道路

所狭しとお店が出ていて

人は縦横無尽に道路を闊歩している

しかもガラが悪そうなのがいっぱい


バスの中でみたアビジャンの第一印象は雰囲気が悪い。だった




その中で荷物を持ったまま宿までの行き方を聞きながら探す…億劫だな




嫌な予感がした







バスから降り

荷物いっぱいのまま道路に出て、宿があるトレッシュビル地区の行き方を聞き回った


タクシーなら2000CFA(400円)で行けるんだね


乗合タクシーで安くすましたいなら坂を下りた所だよと…


ふむふむ



言われた通りに緩い坂を荷物いっぱいの俺は、人混みかき分けながら下りはじめた

それぐらい人で溢れかえっていた







歩いていると

右肩をポンポン、とされた






振り向くとガラの悪そうな若い奴が笑顔で何か言ってきた


何やら笑顔が不自然に感じた




嫌な予感がし咄嗟に左を振り向くと




これまたガラの悪そうな兄ちゃんが




俺のポケットからiPod touchを抜こうとしていた



急に振り向いたことに焦ったのか、抜こうとしたiPod touchがズボンのポケットに引っかかった



それを瞬時に左手で押さえた



は?


iPod touch盗もうとした?


それはシャレにならんでしょ

こっちは今までに2回盗まれてるのよ


今までの分の怒りを、こいつにぶちまけようか


いや、今までの分はこいつ等には関係ない



じゃ、怒らない?



我慢する?




威嚇だけしようか?



何も言わないのはちょっとね

こいつら全くのノーリスクだし


それに日本人として舐められたまま終わるのはなんか嫌だ




なんて脳内会議は一切なく






iPod touchを押さえた瞬間にブチ切れた




なにしとんじゃごらぁぁー!!!
叫んだと同時に相手の太ももに思いっきり膝蹴りを入れた




相手も少し向かってこようとしたのか分からないが、叫びながら左足で相手の太ももを思いっきり蹴った



威嚇するようにさらに大きな声で怒鳴りもう一度相手の足を蹴った



恐らく数発蹴ったのだが3発目までしか覚えていない

後でなぜ左足で蹴ったのが不思議に思ったが右にコロコロを持ってたから蹴れなかったんだよね、手は逆に塞がっててよかった



ここは人が縦横無尽には歩いているのだが車も通る


いつの間にか相手が怯み後ずさりをしたことで道路の真ん中にきていた
荷物フル装備でコロコロしながら追い込むのはなかなかシュール


タクシーがクラクションを鳴らしてきたのだが、この状態で水をさされ怒りのボルテージが下がると反撃をくらいそうだったので無視しブチ切れ続けた


タクシーはクラクションを鳴らすのを止め避けていった



周りにはもちろん人がウジャウジャいるのだが誰も止めてこようとも近づこうともしてこず一定の距離で見られているのがとても不気味だった





男は走って逃げる訳でもなく、少しづつ下がりなから人混みに消えた



いつもならすぐ収まる怒りが、もう後に引けないのか怒りが収まらない


収めどころが分からないといった所だろうか



怒りの対象者が消えたことにより、怒りのやり場がなくなった俺は、右肩をポンポンしてきたグルの奴にも腹がたってき探したのだが、最早どんな顔かも覚えていない


周りで見ている野次馬の中にいるのかも分からないのが少し怖かった




そのまま興奮しながら、移動を続ける


見ていたおばちゃんが

ふぅーふぅー!!と茶化してきたり


さっきのバス会社からキレた場所が近かったのかバススタッフが近づいてきて「早くタクシーでここから出ろ!!」と言ってきた

やはりこの辺は治安が悪いのか

報復があると言いたげなのだろうが、そこまでの言葉は分からなかった


一瞬タクシーに乗ろうと思ったが怒りが収まらない俺は負けた気がしてやめた



一部始終を見ていたのか分からないが、女性がトレッシュビルに行きたいんでしょ、ついてきなさい。と声をかけてきてた


一瞬グルかと思ったが…さすがにそれはないだろうと案内してもらった




興奮はしていたが少しづつ冷静さを取り戻しつつあった


歩きながら考える





あの人混みのど真ん中でブチ切れてしまった

見たのは2人だが奴らは何人だったんだろうか

この辺のグループなのだろうか

それにどの程度のゴロツキなんだろうか


ブチ切れたのは俺なのだが少しづつ不安になっていく


いきなり後ろから木材などで殴られたりしないだろうか

さすがにナイフでブスリはないよな


そんな事を考えてると不安になってきたのか、ふと後ろを振り返った


すると先程の男が後を付けてきていた



ゾッとしたが、まだ怒りが完全には収まりきっていなかったこともあり、怒鳴りながら向かう素振りをしたら走って逃げていった


ここからは怒りよりも不安の方が大きくなっていく


あいつはなんで後を付けてきたんだ
報復か


なんだ



何がしたかったんだ

報復じゃなかったらなんだ




やはり報復か



あいつしか顔が分からない



仲間がどこかで先回りをしていたら…



そんな不安の中
ようやくトレッシュビル行きのタクシー(乗合500CFA)に乗り込み、女性にお礼を言い


やっと喧騒とした場所から離れることが出来た







走るタクシーの中で
{CD65AFA9-6310-4EDA-AE25-DCEC5B59EDB6:01}





「アビジャンこえぇ…」


と本気でビビっていた








どうだったー?


笑えたー?


てか、タビジュン蹴っちゃダメでしょー
{B1061537-E52A-480E-B2ED-8AA9336B1A67:01}
はははー










旅人が町について治安を確認するのに手っ取り早いのが


防犯だよね


アビジャンって店が閉まるのも早いし、小売店や安宿さえも鉄格子でガッチリなんだよね
{3DA6362F-D554-4471-8D13-35AFEBF17450:01}


{A69A479D-DF2E-4D7D-B2E8-E720DF310DF4:01}
この小売店は閉まってる訳ではなく
鉄格子越しに、商品とお金のやり取りをするからね



今回、キレた事に反省は…


よくわかんないんだよね、アフリカの雰囲気が悪いとこでキレるなんて危ないし反撃くらわなかったからよかったけど完全にダメでしょ


でも、スリに合うのを目撃したら怒らずにはいられないよね



それより嫌な予感がしたのに、ポケットにiPod touch入れたままって…




無事だったし今後の対策にもなったからラッキーだったってことにしてるんだけど…




これも身体中に暴れ出したマラリア原虫が原因だな




この次の日にマラリア発症するからね



とりあえずiPod touch盗まれてたら病院を調べる事や保険屋さんに連絡もスムーズに出来なかったから本当盗まれなくてよかった





タビジュンすぐキレるし乱暴!!



いや、人を蹴ったのなんて10年ぶりだよ、しかも10年前は友達が通ってた空手に遊びにいってた時に練習として蹴った以来だしねヽ(´o`;アセアセ



本来、温厚なはずなんだけどなぁ





さすがに5回目ともなると、なんとなくキレる条件はわかってきていて


※なめた態度(威圧的)

※攻撃的なアクション

※かなり近いパーソナルスペースへの侵入(強引な身体へのタッチ)

※自分にあまり余裕がない



これらの条件を全て満たすとキレてる様な気がするな




次は…


ないようにしたいです、本当に。




今こそネパールで培った瞑想の力を!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
効力もうないやろな…

(↑ガラケの方は「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)