南米ヒッチハイクの旅スタート | タビジュンのテキーラみるく★~世界一周編~
「ジュンチ!私もヒッチハイクする!!」








ウシュアイアから北上するにあたって移動はバスではなくヒッチハイクにしようと決めていた。パタゴニア地方のバス代はアホみたいに高い

それに長距離バス→観光→長距離バス→観光は味気ない。西アフリカで、もうしんどい旅はいいと思ったんだけどな…



ブエノスアイレスからウシュアイアのフライトは、かなちゃん、まきちゃん、そして旅人さんと僕の4人だった

かなちゃんとまきちゃんはバスで移動、旅人さんもそうだと思っていたのだが、朝、唐突に言われた〝私もヒッチハイクする宣言



正直言うと1人が良かった

2人でヒッチハイクなんてせっかくの冒険感が減ると考えたからだ

人とワイワイしている自分も大好きなのだが1人で孤独に打ちひしがれている自分も大好きなのだ

むむ、困ったぞ…

ただ、先に言うと2人でのヒッチハイクは正解だったように思う

1人だとヒッチハイクの待ち時間が長くなるとかなりしんどいのだが、2人だと話し相手がいるので、しんどさはかなり軽減される

冒険感もそんなに減る事はなかったんじゃないかな



スタート地点は空港
{70683B66-9DE6-432E-8FDB-20EC5FDFC4D3:01}
ウシュアイアの空港泊は誰も人がいなく下が絨毯なので超快適であった


早速スタートするか

空港からヒッチハイクは難しいだろうな


北上するにあたって主要な道路までタクシーを使うか、いきなりスタートから難航するのは避けたい


いや、ここはヒッチでこだわろうと話し合い空港から街に出る一本道まで歩いた

{4D0A1817-2520-4CE7-A777-387BCD765F87:01}
荷物を置くと同時になんと一台目がつかまった

タクシーにしなくてよかった

ここからがヒッチハイクしやすいよ。と北上する為のルートで降ろしてもらう
{85066239-CB01-47F1-B997-5678F7F1DFF0:01}
さぁここからどこまでいけるか

チリのサンティアゴまではヒッチで行こう、行けそうならウユニまで

とりあえずはペリトモレノ氷河があるカラファテを目指す

今日から俺の親指がサンティアゴ行きのチケットみたいなもんだ

みんなの親指はブログ村1位行きのチケットだよ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
今日の旅人さん情報 頭がよろしい某国立大学を首席で受かり入学挨拶の学生代表に選ばれたらしいが、辞退し鍼治療の専門学校に行ったらしい。
(↑ガラケの方は「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)