超ウルトラスーパーミラクルな記事を書いたのは超ウルトラスーパーミラクルなハイパータビジュンです | タビジュンのテキーラみるく★~世界一周編~
タビジュンです。
{3555E40A-8CB6-4977-8D55-7637BD6EF46C:01}





ええと



今日はなんの日?エイプリルフール?そう、タビジュンが日本を出発して2年記念だよね。って書き出してる事で4/1に投稿しようとした涙ぐましい努力が伝わってきますね。





長いような短いような2年でしたが、色んな事がありました


色んな人にも出会いました


南米来て日本人だらけだけど、それがイイと思えるんだよね、そんな旅にしてきてよかった。


ブログ村のブロガーさん達にもいっぱい出会った


それを、テキーラみるくのブログにも書いてきたよね


今日は、その〝逆〟です。



そんなブログ村のブロガーが、逆にタビジュンの事を書いてくれた記事の特集をしてみたいと思います。パチパチー

ガッツリ触れてくれた記事、軽く触れてくれた記事、大小様々ですが、本当に嬉しい事です。


この特集は。僕も嬉しいし、タビジュンファンも嬉しいし、僕の事を書いたブロガーさんも嬉しい

はぁ~人を幸せにするのって簡単だなぁ( ´ ▽ ` )ノ


ブログ村の色もんこと、タビジュンは会った事ある人、ない人にも嬉しいかなイジってもらえました


人からみたタビジュンはどう見えるのか、お楽しみあれ







~出会った事ある人~


モカちゃんのブログ
{65DD0352-F864-41CF-81FF-ADB85ABD4AE6:01}
「遊んでたらごめん…」ってタイトルのブログだったんだけど変わってた。モカちゃんのブログでLINEのスタンプを使ってて、いいアイデアだと思いパクったのは私です。同い年のモカちゃんは170cmもあるスラリとした美人さんのeyelashアーティスト。京都の伏見でやってるみたいだから興味ある人はどうぞ。って久しぶりに連絡したらロンドンにいましたーー!!笑
なんか、彼女の持ってる空気感が好きなんだな、うん。



旅丸
{15968B94-4434-451E-9391-D33E72CA5B06:01}
歌丸ちゃうで、旅丸やで。同じ時期に出発した同い年の関西人。まじ目的遂行能力半端ない。大きくない身体に何ccのエンジンを積んでるんだと不思議なくらい。料理もお手の物、英語や中国語さらには他の言語も話せる噂まで、、スーパーマンに見えるがきっと不器用。日本出発前から会ってるブログ村随一の腐れ縁なので再会がかなり楽しみな一人である、一度くらいルーさんと三人で会いたかったな。ってまだ言ってる。笑







西成の浮浪者、世界の浮浪者へ!
{6AE0E049-4C33-494A-8A6D-1CA769F8A09F:01}
ええと…浮浪者です。笑 夜の世界繋がりで知り合い日本で何度かご飯に行き、1カ国目のタイで早速会ってから一度も会ってないけど、また何処かで会うでしょう。ボクシングのライセンスを持ってるホーリンさんは毎朝タイで走りこみをしたり、現地の言葉を覚えたり、なにかとアグレッシブな…

浮浪者。笑







くまちゃんのIt's a yummy world!!
{B4B6C19C-1336-4E78-8AD5-5AFD66712ED7:01}
くまちゃんと言えば綺麗なボブヘア。かなり前に日本に帰国したくまちゃん、最近の写真は見てないんだけど、きっとまだボブヘアだと思う。笑 ビジネスクラスの世界一周航空券でまわってた珍しい旅人。しっかり者に見えるが、多分おっちょこちょいなくまちゃんはサッカーが好きで国内外問わず観戦にいってたガバ女。本人はガバ女じゃなくガンバサポータだ!と言い張ってます。笑





きょみの世界一周くるっとお散歩*
{FB6AB4B8-B3BD-4A1B-A1B6-E043D5519CBD:01}
美人の看護士さんなんだけど、見た目とは裏腹にスーパー努力家、猪突猛進型の男前。今は英語をネイティブ並みにしたいらしく猛勉強中。きっと彼女の事ですからネイティブ並みになるのでしょう。こちらも出発前から会ってるので旅での知り合い感が薄くきっと再会はするんだろうけど、彼女は外国人と結婚し海外で住むのが夢らしく再会の実現はいつになることやら。笑





世界へGO→
{94CDEEFB-21B9-4650-86F8-B14610500D0A:01}
りのちゃんの彼氏。笑

ルーさんも日本出発前から会ってるのだが、1カ国目のタイで会ったきり、会ってないので連絡し続けてる割には2年以上ご無沙汰な縁があるのかないのか分からないが、別口でボム平やうえっちと会ってるので間接的には縁深いのでしょう。笑 そして、わたくし個人的に大~好きな男なのである。





たらおのfat lip trip
{5B25305A-EAE6-4B75-99B1-DCDB7E39597B:01}
ご存知?テキーラみるくレギュラーのたらお君。そんな、たらこ唇ではない、たらお君、お父さんまで出演したたらお君。たらお君を知っていたらあなたもタビジュンフリーク。出発してすぐにタイのカオサンに会いに来てくれたのだが、その時からずっと胡散臭いほど褒めてくれる俺の心を掴んで離さない可愛い奴なのである。もう一回言おう、可愛い奴なのであーーる。





萌生(MOISEI)っていいます
{7AB13997-4894-4D0D-9B56-7FDF9E880DDA:01}
帰国して長らくたつので知らない人もいるかも知れないので、改めて説明しよう。元ブログ村のド変態ブロガーである。まこまこちゃまとなかよぴ。←現在を知らないのでボカしてみた。笑 かなり行動が男前で感動した記憶あり。こういったタイプのブロガーは総じて腰が低く人見知りオーラが滲み出ている。笑 キルギス、イビザ、トマトで会った時も変わらずだった。笑




カッパの旅日記!~世界一周~
{E4493CA1-1B08-45A7-A19F-DF7DC5CBD69F:01}
先生。あだ名も職業も先生。キルギスで会い、中央アジアの北朝鮮と言われるトルクメニスタンにキングと三人で一緒に行こうとしたけど、俺だけビザがおりなくて行けなかったんだよね。けどお揃いでトルクメニスタンTシャツを買ってきてくれたのは本当に嬉しかった。先生はね、本当に人の悪口や悪いことを一切言わないの、言わないってゆうか、思ってない?それぐらいネガティブな発言をしないのが本当に尊敬できる人。きっと、いい先生なんだろな。



世界一周◎ひろこのもぐろぐ。 パンと絵と旅と
{7C3B1128-FB9D-4CE2-8847-C7A4DB1DAF3E:01}
TJFの幹部、毒パンのピロコ。…懐かし…

ふんわりとした雰囲気を持つ可愛らしい女の子だがトマト祭りでは総勢60人のTシャツにお絵かきをしたり、LINEのスタンプを制作しちゃったりとクリエイティブな一面も。変わってる人は、いっぱいいるが、変わってる部分がかなりプラスに働いている素敵な女の子なのであーる。



ONE WORLD‼︎ im from秋田。
{6466C2A6-E14E-4CC5-AA77-42DF9691358A:01}
ブログ内で顔出しをしていないスーちゃん。顔を知ってる僕でもこの写真は本人か分からないけど、彼女が送ってきたので本人なのだろう。笑 スーちゃんは会ってすぐ分かる、人見知り、不器用、負けず嫌いの三拍子。笑 そして純粋からか脆そうに見えるのは、考え過ぎだろうか。たぶん考え過ぎだと思う。笑




世界一周☆ヒトリポート
{438B5BEC-D515-4BEF-9E4D-4A744B70703E:01}
言わずもがな、あのブログ村クイーンの佐々木さんである。一時はタビジュンで検索すると予測候補で〝タビジュン 佐々木舞〟と出てきた程。LINKも1番多いので、もはや説明不要だか説明しておこう。良くも悪くも色んな物が小さな体から溢れでちゃう人であるが故、この人の周りに残る人は総じてめちゃくちゃいい人ばかりなのである。わかるかな?んー…会えばすぐ分かるよ、この人の魅力は。笑







まだまだLINKあるんだけど、多いので気長にはっていきます。

女ひとりで世界旅♡
{7AFE1AF9-B39B-48DD-A458-3295EA842FEE:01}
ルーさんの彼女。笑

ブログのイメージよりブログ通りの可愛い女の子。中身は鬼負けず嫌い。その割りには誰に対しても、とても柔らかなコミニケーションを持ち、さらに一生懸命なので誰からも好かれるタイプ。そして聞き上手の天才。

うえっちやボム平と共に、きっと、これからもずっと友達なんだと思う。よろぴこ






ほんわか ゆるーり ゆーこりん。
{8EAD79D1-AE38-4F8F-B234-6E7B874C7532:01}
良いやつなんだけどややこしい男。笑

タイトルも名前もコメントも女に見せかける本当にややこしい男である。実は180cm以上でデカく、学生時代にはバスケの選手で選ばれる程の運動神経、そして口数はかなり少ない寡黙な男なのに女のふりをする本当ややこしい男である。笑
モロッコで初めて会った時に小さな声で〝やっと会えたぁ♡〟って言ったのはこの大柄な男ですからね。笑






星潤 世界一周の旅
{B82B9B8F-DDC9-43BB-8BE0-18AF2BC9C009:01}
タビジュンいやホシジュンである。名前がかぶってるとは思っていたが、向こうのが本物である。初対面はなんとアウシュビッツ。ブログやられてますよね?僕もやってるんですよ、ホシジュンで。…ええっ!!!とアウシュビッツだから声を抑えながら驚いたのはいい思い出です。爽やかな笑顔のホシジュンさんは劇団四季やCMにも出ちゃう本格的ダンサーさんだよ。



変態ピガーの世界一周
{90B91504-27E9-48AC-857E-E4BA5CD9AAB8:01}
エジプトで会った男前のケータ君は元小学校の先生。話の内容も面白く他と目線は違うのだが、男特有の自分目線で話しちゃう少し残念な男前なのである。笑 きっと夢中になっちゃうタイプなんだよね。少年ぽい?いや、少年なんでしょう。そこが可愛かったり。今はフィリピンで何か事業をやり始めたとか、やり始めてないとか。笑




35歳から始める世界一周
あのタクシー強盗で有名なさーさん。笑 西アフリカのセネガルと言う、なかなかマニアックな国で初対面したさーさんは100カ国以上行っている猛者とは思えない程、物腰が柔らかく品のある女性、さらには話していても、モノの見方がさすがだなと思わせてくれる頭のよろしいお方です。あとは…ご飯大好き、お酒大好き、寝るの大好き。だいたい、ご飯かお酒の事を考えています、考えていない時?考えていない時はだいたい寝ています。笑




ふたりでふらり ゆるりとぐるり 夫婦で世界一周旅行
{D8414E23-26FC-4FC5-B973-198EFAB9F375:01}
いきなりですが、ブログのタイトルを僕が勝手に変えましょうか。〝ふたりでガッツリ〟に。ブログもガッツリですし、旅の内容もガッツリな印象だったのですが、同じタイミングで同じ国にいた僕が断言しましょう、まぁガッツリですよ。笑 実際にお会いすると、お酒大好きだし雰囲気はゆるりなんですけどね。お二人とも、人にたいして壁がなく、無言で気まずいみたいな空気が微塵もないので、誰でも楽しいお酒が(僕は飲めませんが)飲めます。ブログの印象とまた違った良さが二人から滲み溢れておる。



チー旅。~世界一周する(仮)~
{2E30D197-D3C7-47AF-80C6-306F507F70A0:01}
仲良しチーさん。一見、見た目も振る舞いもボーイッシュであるが、中身はとても女の子だと思う。ガサツに見えるけど、しなやか。きっとお母さんが素敵な人なんでしょう。旅人には珍しく全く人見知りをしないチーさんはみんなから好かれる。そして面白いの大好き、お笑い大好きからか、初対面でもバシバシツッコミを入れる姿は気持ちいい程。お笑いのセンスもなかなかいいの持ってるのかと思いきやリズム芸が好きらしく、やっぱりセンスないかも。笑







旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅
{6555BBFD-0691-4968-8A61-E48406FF6E43:01}
今度ブログで書こうと思っているので被るかもしれないが、変な奴である。髪を切りながら旅を続けているすごい人。そしてブログは攻撃的なのに、かなり腰が低い暗いやつ。そしていいやつ。ブログの攻撃的な部分で被るのは、自分のやりたい事に対して、かなり能動的で夢に向かって一直線。実際会うとそれもボケるぐらい受動的に見える人柄なのだが。笑





YAKKEN in THE WORLD ~俺だけの時間だぜ~
{A8197D29-4604-4CD2-9AEE-60D5ED1E0DE2:01}
この人もブログでもうすぐ書くので被るかも。歌いながら稼ぎ旅を続ける、ジョジョ好き過ぎのナイスガイ。1番会いたいとって言ってくれて最近会えたのだ。毎日酒を飲み、スベってる話をするこちらも変な奴。笑 そしてやっぱりいいやつ。なにか、熱そうに見えて、いい意味で熱くなく、とても人間臭い一面を持つ憎めない男である。好~き。









William Dabadie の世界一周ブログ
{224906CC-52B2-4F33-8C51-344407D6016C:01}
なんて読むのこれ?って毎回思うブログタイトル。ウィリアム ダバディだったかな?何かこだわりがあるのかと思いきや友達がつけたんだって。西アフリカにいる時にコメントくれて、その後に佐々木舞ちゃんとメキシコで会ったのかな?写メ付きでファンらしいよ。ってきたんだけどヒゲが生えた男のピン写が送られてきた時のなんとも言えない気持ち。笑 ずっと会いたいと思っててくれたらしく、会った時に冗談で〝夢が叶いました〟って言ってくれたのは女性ではなくは髭が生えた男からである。笑







以上かな?


あの記事抜けてるよ?ってのがあれば、教えてください。


ではお次は、出会ったことないのに、タビジュンの事を書いてくれた素敵な人達のブログです






~出会った事ない人~



金丸文武 世界放浪日記
{1E9CA0B4-C68F-4305-8AEB-33FEE3AB50F1:01}
言わずと知れたブログ村のキングこと金丸文武。旅のハードさもさることながらブログの文章が上手い!魅せ方、読ませ方を知っているのはさすが客ありきの歌い手である。会った事はないのでブログ上での絡みしかないが、やたらブログ内でおいしくイジってくれたり、褒めてくれたり会いたいとか言ってくれたり、それだけで好きになっちうやつぅぅぅ。金丸さんは僕も超会いたい人なのである。






Hello World あんなの世界一周 カメラ散歩
{C566E6E2-B5E0-46E0-85F5-C0DA1562912F:01}
あんなちゃん。

会った事ないけどわかる、多分変な奴。笑
そしてAKBの指原莉乃に似ているプリティな女性である。ブログを見ると、まぁ写真が上手いこと。金丸さんを撮った写真なんてめちゃくちゃカッコよかったからね。(↑のやつね)俺も撮ってー♡あんなちゃんは旅に出て結構経つと思うのですが、まだアジアにいるんですよ、きっとこの人世界一周する気ない。笑






31歳。おっさん。でももう32歳。
{57074A0F-0442-4134-9B84-08246E2D3FB5:01}
もう日本に帰国したおっさん。共通の知人が多いおっさん。おっさんおっさんって言ってるけど俺より年下のおっさん。だけどもはや、おっさんは、れっきとしたあだ名である。少しねちっとしたブログ書くので、それが癖になる人も。え、僕ですか?読んでましたよ。やっぱりなんか、常にねちっとしてましたね。笑



さすらい さまよい さがしもの
{542EABC3-EAF3-4DE8-9C29-BB05FE159C47:01}
超情報系ブロガーのOGGYさん。リリ記さんと共にブログ村の兄弟ブロガーとして超有名。写真、動画共に最高である。よくブログ、コメント、Twitterなどで絡んでくれ会いたいと言ってくれるのだが結局旅中には会えなかった。見た目はほんわかした雰囲気のOGGYさん。でもよく聞くのはちょっと変な奴らしい。宿で見かけた人の声をもとにすると黙々とPCをイジってて少し暗い感じらしい。笑
中国で会った人はめちゃくちゃ明るかったと言っていたのでメンバーによるのだろう。僕と会う時は明るい方でよろしくお願いします。笑
ちなみにOGGYの読み方はオジーではなくオギー。


☺︎MaSaTo☺︎世界一周学校
{E8CF065E-7DF3-4ACB-ADF1-2C81A0C63E7B:01}
まだお会いしたことも共通の友人もいないMaSaToさん。ブログの中のいつも笑っているMaSaToさん、笑顔の無い僕のブログとは正反対に位置する爽やかスマイリーブロガーである。どうしてもブログだけの印象になってしまうが、かなりアグレッシブな方だと存じ上げる。僕も走りたかった世界一過酷だと言われるサハラマラソンに参加されてたり、ロバと一緒に旅をされたり、安倍首相と会ったりとかなり異質な旅をされている。正直、羨ましい旅人さんなのである。笑


細かすぎて伝わらない世界一周

ええと…情報一切なし。笑
突如書いてくれたみたいなのだが、コメントしようとしても何故かコメント出来なくて結局絡めないまま時が過ぎ現在に至る…笑
ええ…もし、これを見ていたらコメントくださいね。お願いします。









以上が2年記念記事でした


こたらも、あの人も書いてたよ。ってのがあれば、教えてください。


どうでしょう、この特集により1番喜ぶのは…


もちろん僕ですね。

人様のブログに出る喜びったら、はぁ♡

これで、当ブログは、さらに僕の宝物になりました。

残りの旅は長くはないですが、この記事が追加される事を楽しみに旅を続けたいと思います。

推薦記事と同じところに張っておくので、またお暇な時にでもお読みください。




大変だったけど、楽しかった。←一回消えたから大変さ倍増やで、ほんま…



みんな、ありがとね。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
押してくれたら、またワシが喜ぶんよ。
(↑ガラケの方は「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)