大人女子にも♪100均型で簡単&可愛い♡お花おにぎりデコ弁 | *Paradise Kitchen*

*Paradise Kitchen*

普段のお弁当やお家ご飯に
ほんの少しの工夫で笑顔が生まれます♪

作って楽しい。見て可愛い。食べて美味しい。

ここではそんなお手伝いが
ちょっとでも出来たら嬉しいです◡̈♥︎



こんにちわ~♪
訪問ありがとうございます♡


今週は微妙な
お天気続きの熊本ですが
明日は長男の歓迎遠足なので
晴れてくれると良いなw


子供達とてるてる坊主でも
作ってお願いするかな...笑


そんな本日は
次男のリクエストもあって
昨日に引き続き女子弁ですw笑


『大人女子にも♪
100均型で簡単&可愛い♡
お花おにぎりデコ弁』


{A5BAB7BF-96E6-4798-AF81-34DA307C7C0E:01}


今日は少食女子仕様?な
ミニミニサイズのお弁当に
以前セリアで購入した
お花のおにぎり型を使って
簡単&可愛いデコ弁を♡


今回は桜でんぶに胡麻を混ぜた
ご飯で作りましたが
デコふりのピンクや
鮭フレークでも代用できます♪


ちなみにこんな型☆


{0F27218A-2D37-4993-AE90-2BA790328883:01}


くぼみが出来るので
そこにシーチキンマヨを入れ
カリカリ梅をトッピングすれば
あっという間に完成!


{654D945B-47FC-43A9-95B8-2EB913FB85BD:01}


後、よく質問頂くんですが
おかずは時間のある時や
晩御飯のついでに
まとめて作り置きし
冷凍ストックしてます☆

そうすると
朝は詰めるだけで楽チンだし
自然解凍されて
食べる頃には良い感じに♪


これからの時期は
保冷にもなるので一石二鳥!


冷凍出来ないおかずや野菜のみ
朝に準備しますが
かなり時短出来ますよ♡


{D668D81B-3053-452A-AB25-21F8B06327E0:01}


市販の冷食も
今は美味しい物が沢山あるし
上手く使えば
時短・節約にもなるので
それぞれ合ったやり方等で
より良いランチタイムに
なると良いですね(o´罒`o)♡


{C70E5873-09B1-4B8D-BFBC-1FD7E9FD5746:01}


ちなみに...


今日は昨日の事もあり
息子とおそろ弁当にしましたw笑


園弁はやっぱり
キャラ弁が良いとの事なので
今週いっぱい限定?の...


女子弁食べる4歳児(♂)笑。


{59083CD7-8642-48A9-8D2A-B64CD047C97A:01}


正確には写真を撮る為
お預け状態の図←


しかも全然足りなくて
食後のフルーツも
2人分食べた彼なのでした...笑


でわ、でわ...


そんな感じで
皆さんまた明日( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


*****************
4月のレッスンは
25日(土)
を予定しています。
見本等詳細は

教室のご予約や
その他お仕事等お問い合わせは
こちらでも可能です( • ̀ω•́ )✧
*****************


作品一覧ギャラリー
Instagram


ランキング等参加していますので
良かったらこちらを
ポチッとして頂けると
更新の励みになります(*´ㅂ`*)♥

ランキング参加中♪


キャラ弁